名古屋市中村区 中華そば 雷杏 -RYAN- (ライアン) 23.08.12


ドラクエウォーク4周年おめでとう。


名古屋市中村区にあるラーメン屋「中華そば 雷杏」に行ってきました。

名駅の西側エリアにあるお店で、ラーメン激戦区の中でも行列ができる人気店です。
この日も外待ちで10人目くらいでした。

店内はカウンター席が6席ほどと、2人掛けのテーブル席が2卓。
少し狭いお店ですが、和のテイストで落ち着いた雰囲気が良いですね。


名古屋市中村区の「中華そば 雷杏」のメニュー


看板メニューは「熟成醤油 生姜中華そば」のようで、ビジュアルも強いです。
他には「貝ダシ中華そば」や「醤油つけそば」や「タマゴかけ麺」もありました。
炙りロースご飯もかなりそそられますね。

券売機が、大須にあるラーメン屋「有象無象」にそっくりなので、系列店なのかな?



卓上には昆布酢やダシ醤油などの調味料などが置いてあり、さらには玉子と海苔が無料で使い放題なのには驚きました。

玉子はラーメンに乗せてもいいし、タマゴかけご飯で食べても良いですね。


名古屋市中村区の「中華そば 雷杏」のタマゴかけ麺 TKM

<タマゴかけ麺 TKM 850円>

ピックアップ武器当たるといいな。

中華そば 雷杏の「タマゴかけ麺」は爽やかな醤油ダレ

タマゴかけ麺はとても良く冷えていて、暑い日にはピッタリな一杯。
醤油ダレは出汁が良く効き、ほんのり酸味があって後味がさっぱりします。
卓上の無料の玉子を一つ追加しましたが、玉子を存分に楽しめるのも好きなポイント。

中華そば 雷杏の「タマゴかけ麺」はもちもち麺

麺は中太の全粒粉配合麺。
ムチッとした食感でコシが強く、タレと良く合っていて美味しかったです。
具はチャーシュー、鰹節、レモン、ねぎ(今回はネギ抜き)。

中華そば 雷杏の「タマゴかけ麺」は追い飯無料

タマゴかけ麺は追い飯が無料なので、麺を食べ終わった後に注文しました。
タレがご飯にも良く合うので、最高の玉子かけご飯を堪能できます。
卓上の海苔を追加して食べるのもアリです。

最後に

ここ最近、色んなお店で玉子かけ麺を食べていますが、大須の「有象無象」くらい美味しくて大満足です。
商品の性質上、夏限定のメニューのお店が多そうですが、涼しくなってもまた食べられると嬉しいな。


お店情報

◆中華そば 雷杏 -RYAN- (ライアン)
住所   : 愛知県名古屋市中村区椿町4-12
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





中華そば 雷杏 -RYAN- (ライアン)の場所




ドラクエウォーキングも楽しみ。