名古屋市中区大須 Noodle Atelier 有象無象-uzomuzo- 23.05.30


イベントラッシュの夏。


名古屋市中区大須にあるラーメン屋「Noodle Atelier 有象無象-uzomuzo-」に行ってきました。

大津通沿いにあり、矢場とんの矢場町本店の近くにお店があります。

専用駐車場は無いので、近くのコインパーキングを利用します。
店内はスタイリッシュな空間で、カウンター席で16席くらいありました。


名古屋市中区の「Noodle Atelier 有象無象」のメニュー


ラーメンは「トリュフ薫る熟成醤油」と「魚介薫る貝ダシ汐そば」の二種類。
それと魚介豚骨つけ麺や「タマゴかけ麺」なるものもありました。

お酒もとおつまみもあり、軽く飲んでからラーメンを食べるのも良いですね。


名古屋市中区の「Noodle Atelier 有象無象」のタマゴかけ麺ゴッド -GOD-

<タマゴかけ麺ゴッド -GOD- 1,100円>

楽しくなりそうな夏。

有象無象の「タマゴかけ麺ゴッド」はもちもち麺

タレと玉子を混ぜて食べる、とてもシンプルな混ぜそば。
シンプルが故に、麺を最大限楽しめるようになっています。
麺はよく冷えていてコシが強く、滑らかな舌触りと共にモチモチ食感を楽しめます。

有象無象の「タマゴかけ麺ゴッド」は濃厚玉子

具は卵黄二個、味玉、チャーシュー、鰹節、レモン。
器の底には爽やかな風味のタレがあり、卵黄と一緒に混ぜていただきます。
味変のレモンは先にレンゲに退避させ、途中で掛けて食べるのがオススメ。
玉子の美味しさを十分に楽しめる構成で美味しかったです。

有象無象の「タマゴかけ麺ゴッド」は追い飯がオススメ

残ったタレは、無料の追い飯で最後まで楽しめます。
要は玉子かけご飯になるわけですが、普通の醤油とは違うタレなので、いつもとは違った美味しさを味わえました。

最後に

追い飯まで食べるとさすがにお腹いっぱいになりました。
また食べたくなる一杯でしたが、値段が少し高いなぁという印象。
次は別の物も食べてみようかな。


お店情報

◆Noodle Atelier 有象無象-uzomuzo-
住所   : 愛知県名古屋市中区大須3-9-18 塚本ビル1F
営業時間 : [月~金]11:00~15:00、17:00~21:00
      [土・日・祝]11:00~21:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





Noodle Atelier 有象無象-uzomuzo-の場所




ちゃんとスケジュール管理しないと。