名古屋市中区 ラーメン 豚山 栄店 23.05.27


SKE48とメンドラのコラボ。


名古屋市中区栄にあるラーメン屋「豚山 栄店」に行ってきました。

お店の外観から分かる通り、二郎インスパイア系ラーメンのお店です。
この黄色と黒の看板が、二郎そのものって感じですね。


お店はプリンセス大通りにあり、SKE48劇場のあるサンシャインサカエや、「サウナの聖地」ことウェルビー栄からも近いです。

席はカウンター席のみで、あまり広くはないけど、隣の席とは余裕のある間隔なので快適でした。


名古屋市中区の「ラーメン 豚山 栄店」のメニュー


メニューはラーメンと汁なしの二つ。
この日は期間限定でつけ麺もありました。

麺の量とチャーシューの枚数が異なるメニュー組み合わせで、さらにトッピングも沢山ありました。
小ラーメンでも、他のお店の大盛くらいあるので要注意です。



テーブルにコールの注文方法が貼ってあるので、初見でも分かりやすかったです。

ニンニク、野菜、背脂、味の濃さを無料で調整できます。


名古屋市中区の「ラーメン 豚山 栄店」の小ぶた

<小ぶた 1,050円>

まさか麺屋ドラゴンラーメンコラボが来るとは。

豚山 栄店の「小ぶた」は濃厚スープ

コールは「ニンニク、野菜」で注文。
スープはよく乳化していて濃厚な味わい。
背脂と味の濃さは標準にしましたが、どちらも丁度良い塩梅です。
ニンニクは抜きでも美味しいけど、やはり少しは入れるのがオススメ。
麺にも野菜にも合っていて美味しかったです。

豚山 栄店の「小ぶた」は平打ち麺

麺は平打ちの太麺で、コシが強くて弾力があります。
濃厚なスープとも相性抜群で美味しいです。
野菜やチャーシューが多いので、麺は250gでもかなり食べ応えがありました。

豚山 栄店の「小ぶた」は柔らかいチャーシュー

チャーシューはロールタイプで、大きくて厚みのあるものです。
今回は5枚のにしましたが、2枚で十分なくらいのボリューム感。
程良く肉の食感を残しつつも、柔らかくて食べやすくて美味しかったです。

最後に

かなり本格的で、美味しくてお腹いっぱいになりました。
次は汁なしを食べてみようかな。


お店情報

◆豚山 栄店
住所   : 愛知県名古屋市中区栄3-12-12
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





豚山 栄店の場所




メンバーのNFTを買って再開しようかな。