名古屋市中区 担々麺 威風堂々 23.05.31


メンドラのNFT購入。


名古屋市中区新栄にあるラーメン屋「担々麺 威風堂々」に行ってきました。

地下鉄の新栄町駅から少し離れた場所にあるお店です。
ダイアモンドホールからは徒歩7分くらい。

専用駐車場はありませんので、近くのコインパーキングを利用しました。

店内はカウンター席とテーブル席があり、綺麗で落ち着いた雰囲気です。



名古屋市中区新栄の「担々麺 威風堂々」のメニュー


担々麺は汁ありと汁無しがあり、それぞれに辛さが選べました。
冷やし担々麺や期間限定メニューもあるようです。

ご飯物やおつまみ系もあり、充実したメニュー構成です。


名古屋市中区新栄の「担々麺 威風堂々」の汁無し担々麺

<汁無し担々麺 1辛 880円>

SKE48コラボの四人。

威風堂々の「汁なし担々麺」はゴマの風味が良い

汁無しでもスープは程良い量があり、しっかり混ぜてからいただきます。
とてもゴマの風味が良く、濃厚で好きな味。
1辛にしたので、見た目ほどの辛さもなく、食べやすいです。
個人的には、もう少しだけ油が控えめなら食べやすいかな。

威風堂々の「汁なし担々麺」はモチモチ食感

麺はスープに良く絡み、モチモチした食感。
スープと麺のバランスが良くて美味しいです。
もやしもチャーシューも豆苗も、全部スープに良く合っていました。
ナッツもとても良いアクセントになっていて美味しかったです。

威風堂々の「汁なし担々麺」はご飯が合う

食べ終わったらスープが余ったので、少し残しておいたライスを投入して追い飯しました。
麺だけじゃなくお米にもとても良く合うので、是非ともオススメします。

最後に

汁無しがとても美味しかったので、汁ありや冷やしも食べたくなりました。
ダイアモンドホールでのイベント時だけじゃなく、このお店目的で新栄まで行ってもいいかも。


お店情報

◆担々麺 威風堂々
住所   : 愛知県名古屋市中区新栄3-25-6 ラ・メゾンドール1F
営業時間 : 11:30~14:00、17:30~22:00
定休日  : 月曜、第2日曜
駐車場  : なし





担々麺 威風堂々の場所




予算5万円まで。