名古屋市熱田区 チャイニーズレストラン はっかい 23.06.03


やおだがねの公開収録楽しかった。


名古屋市熱田区にある中華料理屋「チャイニーズレストラン はっかい」に行ってきました。

熱田神宮の近くにあるお店で、お昼時には待ちができるくらいの人気店。
お店専用の駐車場は無いので、すぐ隣にあるコインパーキングを利用しました。

店内は4人掛けや2人掛けのテーブル席だけで、カウンター席はありません。
全部で20席ほどありました。



名古屋市熱田区の「はっかい」のメニュー


ラーメンの種類は豊富で、お値段がかなり安いです。
中華料理屋だと色々食べたいので、それぞれが安いと嬉しいですね。

ご飯物も豊富で、定食メニューもあって迷います。


名古屋市熱田区の「はっかい」のチャーシューメン

<チャーシュウメン 670円>

クイズもカラオケも楽しかった。

はっかいの「ラーメン」はあっさり醤油

スープはすっきりとした味わいの醤油味。
醤油の味がしっかりあるため、物足りなさはありません。
麺とのバランスも良くて美味しかったです。

はっかいの「チャーシュウメン」は沢山のチャーシュー

チャーシュウメンは、チャーシュ-が5枚乗っていました。
程良く脂が抜けていて、箸で簡単にほぐせるくらいホロホロで美味しいです。
表面の焼き目も香ばしくて良いですね。

はっかいの「あんかけチャーハン」

<あんかけチャーハン 670円>

しっとりした食感のチャーハンに、アツアツの餡を掛けたあんかけチャーハン。
チャーハンだけでも美味しいのに、餡によって更にレベルアップしています。
かなり好きな味で、あんかけチャーハン目当てで通おうと思うくらい。

最後に

ラーメンはもちろん、あんかけチャーハンもかなり美味しくて、これはまた食べに行きたいと思いました。
唐揚げも食べてみたいです。


お店情報

◆チャイニーズレストラン はっかい
住所   : 愛知県名古屋市熱田区神宮4-1-8
営業時間 : 11:00~14:00、17:00~20:00
定休日  : 日曜、祝日
駐車場  : なし





チャイニーズレストラン はっかいの場所




まさかパレオをやるとは。