愛知県一宮市 鳥白湯ラーメン はらや 20.04.23


SKE48の丸一丸配信リレー面白かった。


この日は用事で岐阜に向かう途中でお昼ご飯。
愛知県一宮市にあるラーメン屋「鳥白湯ラーメン はらや」に行ってきました。

以前から行ってみたいと思っていましたが、今回やっと行くことができました。
人気のお店ですが、やや遅めの時間だったのと、外出自粛期間なのもあってか、待つこともなく座れました。



愛知県一宮市の「鳥白湯ラーメン はらや」の駐車場


駐車場はお店の前に2台、それとお店の裏手に7台ほどありました。
お店正面に向かって左側の道路を少し進むと、らーめんののぼりがあるので分かりやすかったです。


愛知県一宮市の「鳥白湯ラーメン はらや」のメニュー


「鳥白湯ラーメン はらや」は店名にもあるように、鶏白湯ラーメンが人気のお店です。
「濃厚鳥白湯」だけでなく、エビソバやつけ麺、限定メニューもあって、どれも気になります。

今回はつけ麺は売り切れのようでした。



券売機の上には、日向坂46のラーメン大好き齊藤京子ちゃんのサインがありました。
一宮に来たの!?って思って後から調べたら、2019年に開催された「ラーメン女子博 in 静岡 2019」のPR大使を務めた際のもののようです。


愛知県一宮市の「鳥白湯ラーメン はらや」の濃厚鳥白湯味玉

<濃厚鳥白湯味玉 960円>

チームEのリモート飲み会が楽しかった。

鳥白湯ラーメン はらやの「濃厚鳥白湯味玉」は濃厚スープ

スープは重厚感のある、濃厚なスープ。
臭みはなく、少し甘みのある味わいです。
全部飲み干したくなる美味しさで、麺を食べ終わった後には雑炊で食べるのがオススメ。

鳥白湯ラーメン はらやの「濃厚鳥白湯味玉」は中細麺

麺は中細麺で、少し柔らかめの食感。
スープが濃厚だから絡みも良く、最後まで飽きずに食べられます。
麺大盛にすれば良かったな。

鳥白湯ラーメン はらやの「濃厚鳥白湯味玉」は大きいチャーシュー

具はチャーシュー、メンマ、水菜、味玉。
濃厚スープの中でもチャーシューが存在感があって良いです。
味玉は黄身が半熟で美味しかったです。

最後に

完成度が高く、とても美味しいラーメンで大満足でした。
岐阜を離れてから、濃厚鶏白湯ラーメンを食べる機会が減ったので、もっと愛知のお店も回りたいです。


お店情報

◆鳥白湯ラーメン はらや
住所   : 愛知県一宮市花池4-24-12
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





鳥白湯ラーメン はらやの場所




くまちゃんのほろ酔い姿が可愛すぎた。