愛知県海部郡大治町 麺屋こうじろう 23.08.14


FF7リバース新トレーラーやばすぎ。


愛知県海部郡大治町にあるラーメン屋「麺屋こうじろう」に行ってきました。

あっさりな塩ラーメンと濃厚なつけ麺が人気のお店で、かなり久しぶりにやって来ました。

駐車場はお店の正面と北側に数台ずつあります。
店内はスタイリッシュな雰囲気で、カウンター席で10席ほどでした。


愛知県海部郡大治町の「麺屋こうじろう」のメニュー


メニューは「鶏にぼし塩らーめん」と「油そば」、今回は売り切れていたけど「ミンチ油そば」がありました。

以前は鶏白湯のつけ麺があって好きだったのですが、今は無くなってしまったようです。
少し残念。


愛知県海部郡大治町の「麺屋こうじろう」の鶏にぼし塩らーめん

<鶏にぼし味玉塩らーめん 960円>

ザックス生存の世界線があるの確定。

麺屋こうじろうの「鶏にぼし味玉塩らーめん」は旨味の強いスープ

スープは黄金色に輝き、とても綺麗な見た目です。
後味はスッキリしているけど、鶏の旨味が詰まっていて濃厚な味わい。
煮干しは強すぎず、良い香りで美味しかったです。

麺屋こうじろうの「鶏にぼし味玉塩らーめん」は中細麺

麺は中細麺。
コシの強さはほどほどに、適度に硬さがあり歯切りの良い食感です。
濃厚スープにも良く合っていて美味しかったです。
量的には大盛でも良かったかな。

麺屋こうじろうの「鶏にぼし味玉塩らーめん」はメンマが美味しい

具はチャーシュー、メンマ、味玉、ねぎ。
チャーシューは柔らかくて食べやすく、味玉は味が良く染みています。
メンマは細切りで、コリコリした食感と味付けが好きで美味しかったです。

最後に

濃厚だけどすっきりしたラーメンで美味しかったです。
また油そばなんかも食べに行きたいと思います。


お店情報

◆麺屋こうじろう
住所   : 愛知県海部郡大治町大字花常人見30
営業時間 : 11:00~14:30、18:00~20:30(L.O.20:00)
定休日  : 月曜夜、火曜
駐車場  : あり





麺屋こうじろうの場所




ゴールドソーサーも楽しみ。