愛知県一宮市 これだ!!製麺 今伊勢店 23.08.19


ウマ娘 5thアリーナツアー楽しかった。


愛知県一宮市にあるラーメン屋「これだ!!製麺 今伊勢店」に行ってきました。

一宮市に本店を置くラーメン店で、小牧市の支店も含め4店舗を展開しています。
本店は濃厚つけ麺が人気のお店でしたが、今伊勢店は京都背脂醤油ラーメンのお店です。

お店は「コーナン一宮今伊勢店」の敷地内にあります。
駐車場はかなり広いので便利です。

店内はカウンター席が15席ほどと、奥にテーブル席もあるようでした。


愛知県一宮市の「これだ!!製麺 今伊勢店」のメニュー


ラーメンはベーシックな「特製ラーメン」と、辛さが二段階ある「辛ラーメン」と「鬼辛ラーメン」がありました。

ラーメンメニューはシンプルですが、チャーハンやマーボー飯や餃子などもあり、十分なメニュー構成です。



野菜は普通盛の100g、野菜マシ200g、野菜マシマシ300gが無料で選べます。
それ以上は+100円で野菜マウンテン600gに挑戦できるようです。

600gは有料とは言え、無料の野菜マシマシでも十分すぎる量があるので嬉しいサービス。


愛知県一宮市の「これだ!!製麺 今伊勢店」の特製チャーシューメン

<特製チャーシューメン 1,000円>

テイオーちゃん可愛かった。

これだ!!製麺 今伊勢店の「特製チャーシューメン」は濃厚スープ

スープは豚骨ベースで濃厚な味わい。
見た目ほどコッテリもしていないので、思ったより食べやすいです。
醤油の味が濃いめで、もやしに良く合っていて美味しいです。
ニンニクは個人的には入れた方が好きでした。

これだ!!製麺 今伊勢店の「特製チャーシューメン」は中細麺

麺は中細のストレート麺。
程良い柔らかさと歯切りの良さで、スープと良く合っています。
野菜が多いので、麺の量は普通でもお腹いっぱいになりました。

これだ!!製麺 今伊勢店の「特製チャーシューメン」はもやしが良く合う

具はチャーシュー、もやし、ねぎ。
もやしは野菜マシマシにしましたが、器が大きいので山盛りといったビジュアルではありませんね。
シャキシャキした食感でスープに良く合っていて美味しかったです。
チャーシューは薄切りのロース肉で、少しパサパサした食感。

最後に

京都ラーメンと二郎インスパイア系のハイブリッドのような印象で、来来亭のような手軽さもあるので、近所にあったら嬉しいお店でした。
次はチャーハンかマーボー飯も食べてみようかな。


お店情報

◆これだ!!製麺 今伊勢店
住所   : 愛知県一宮市今伊勢町本神戸南新田1-1
営業時間 : 11:00~14:45、17:00~20:45
定休日  : 月曜(祝日の場合、翌日)
駐車場  : あり





これだ!!製麺 今伊勢店の場所




winning the soulの再歌唱が響いた。