名古屋市中村区 和久楽 23.08.07


声出していこーぜ!!!公演めっちゃ楽しい。


名古屋市中村区にあるラーメン屋「和久楽」に行ってきました。

以前は「つけ麺 丸和」がありましたが、新しくこちらのお店になったようです。
丸和のセカンドブランドとのことで、かなり期待できます。

お店は名駅と亀島駅の中間くらいの場所にあります。
亀島駅からの方が少し近いかな。

店内はカウンター席のみで10席ほどでした。


名古屋市中村区のラーメン屋「和久楽」のメニュー


看板にもあるように、濃厚海老つけ麺が看板メニューのようです。
つけ麺、ラーメン、まぜそばと揃い、色んな味があって良いですね。

つけ麺は大盛の300gまで無料でした。


名古屋市中村区のラーメン屋「和久楽」の濃厚海老つけ麺

<濃厚海老つけ麺 950円>

曲もダンスも最高。

和久楽の「濃厚海老つけ麺」はドロドロスープ

スープは石鍋で提供され、ぐつぐつと沸騰していてアツアツ。
ドロッとしていてとても濃厚で、麺に良く絡みます。
海老はすごく強いわけではないけど、濃厚な動物系スープの中でもしっかり風味を味わえるので美味しいです。
今回は醤油味にしましたが、塩味も食べてみたいです。

和久楽の「濃厚海老つけ麺」は極太麺

麺は極太のストレート麺。
とてもモチモチしていて瑞々しいです。
大盛りでも軽く食べれてしまいます。
麺大盛だと、スープに浸ける量を調整しないと、最後にはスープが無くなってしまうので要注意。

和久楽の「濃厚海老つけ麺」は極太メンマ

具はチャーシュー、メンマ、海苔、ねぎ。
チャーシューは最初にスープに入れて温めるのが好み。
メンマは極太で、コリッとした食感が良いですね。

最後に

丸和で食べるようなつけ麺がいただけて大満足です。
他にも色々食べてみたいので、また近くに行った際には食べに行こうと思います。
限定メニューも食べてみたいな。


お店情報

◆和久楽
住所   : 愛知県名古屋市中村区亀島2-11-1 日興ビル1F
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~20:45
定休日  : 日曜、第3月曜
駐車場  : なし





和久楽の場所



スーパーここちゃんタイムも最高。