名古屋市中川区 ラーメン 23.05.08


「SKE48 SUMMER Tour 2023」楽しみ。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「ラーメン」に行ってきました。

八田駅から徒歩7分くらいの場所にあり、店名が「ラーメン」というド直球でインパクトのあるお店。
二郎インスパイア系のお店ですが、店主が「ラーメン二郎」で修業された方とのことで、かなり期待できます。


駐車場はお店の前に3台分で、両隣の店舗前のスペースは駐車不可です。
今回は満車だったので、少し南にあるコインパーキングを利用しました。

店内はカウンター席のみで10席ほど。
座る前に、券売機の横にあるお水とレンゲを取ってから座ります。



名古屋市中川区の「ラーメン」のメニュー


列に並び、席が空いたら店員さんが声を掛けてくれるので、そのタイミングで食券を購入して席に座ります。

ラーメンは「並」と「少なめ」があり、「並」の方には豚が二枚と四枚がありました。
現在は黒ウーロン茶もあるそうです。

ラーメン一本で行列ができるのはすごいですね。
個人的には、「ラーメン二郎 横浜関内店」みたいに、汁なしも食べられたら嬉しいな。


名古屋市中川区の「ラーメン」のラーメン並

<ラーメン並 豚2枚 880円>

札幌公演行きたいな。

ラーメンの「ラーメン並」は飲みやすいスープ

スープは豚骨ベースで、わりとライトな口当たりで飲みやすいです。
表面に浮かぶ油の量のわりには、くどいような印象もありません。
醤油ダレの濃さも丁度良くて美味しかったです。
ニンニクは入れた方が断然好き。

ラーメンの「ラーメン並」は極太麺

麺は平打ちの極太麺。
コシの強さと伸びの良さを兼ね備え、もっちりした食感で美味しいです。
量は300gくらいあるのかな?
とてもお腹いっぱいになりました。

ラーメンの「ラーメン並」は柔らかいチャーシュー

具はチャーシュー、もやし、キャベツ。
チャーシューは大きく食べ応えがあるけど、柔らかくて美味しいので、二つくらいならペロリと食べれてしまいました。
野菜はしんなりした食感で、普通で丁度良い量でした。

最後に

本格的な二郎インスパイア系ラーメンのお店で美味しかったです。
行列必至なのが大変ですが、また食べに行きたいです。


お店情報

◆ラーメン
住所   : 愛知県名古屋市中川区高畑5-25 マンション善 1F
営業時間 : [平日]11:00~14:30
      [土日祝]10:00~15:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり(お店正面3台)





ラーメンの場所




北海道遠征はかなり悩む…