青森県青森市 味の札幌 大西 23.05.06


「熊崎晴香ソロライブ~MAKE SOME NOISE~」最高過ぎた。


青森県青森市にあるラーメン屋「味の札幌 大西」に行ってきました。

青森市のご当地ラーメン「味噌カレー牛乳ラーメン」のお店として有名で、前回から10年振りくらいにやってきました。

GWということもあってか、とても混雑していて行列ができていました。
行列はビルの階段に作られていたので、真夏だと暑さで地獄になりそう…

席はカウンターとテーブルとお座敷がありました。


青森県青森市の「味の札幌 大西」のメニュー


やはり一番人気は「味噌カレー牛乳ラーメン」。
味噌・カレー・牛乳が独立したラーメンもありました。

納豆や梅などの変わり種もあり、色々と食べてみたいです。



お子様ラーメンがあるのは嬉しいですね。

トッピングも豊富で、辛くできるのも面白いポイント。


青森県青森市の「味の札幌 大西」の味噌カレー牛乳ラーメン

<味噌カレー牛乳ラーメン 980円(+大盛・もやし増 170円)>

どのくまちゃんも可愛かった。

味の札幌 大西の「味噌カレー牛乳ラーメン」はゲテモノではない

ラーメンに「牛乳」ってなると、少しゲテモノ感が出ますが、食べてみると全然変なこともなくて、とても美味しいラーメン。
味噌もカレーも牛乳も、全部主張してくるくせに、なぜか一体感も感じる面白いスープです。
麺はプリっとした食感の太麺で、スープとの相性抜群で美味しかったです。

味の札幌 大西の「味噌カレー牛乳ラーメン」は大盛要注意

今回は大盛で注文したら、普通の倍くらいの大きさがありそうな丼で提供されました。
麺だけじゃなくスープもかなり多く、とても食べ応えがあります。
もやし増をしたこともあり、軽いデカ盛り状態になっていました。

味の札幌 大西の「味噌カレー牛乳ラーメン」はもやしが合う

具はチャーシュー、メンマ、もやし、ワカメ。
もやしとワカメがスープに良く合い、もやし増しにしてもペロッと食べれちゃいました。
メニュー表にはわかめ増しは見当たりませんでしたけど、あれば注文したいくらいです。

最後に

久しぶりだけど、変わらぬ美味しさで大満足です。
次に行けるのは何年後か分からないけど、また食べに行きたいです。


お店情報

◆味の札幌 大西
住所   : 青森県青森市古川1丁目15-6 大西クリエイトビル1F
営業時間 : 11:00~18:00(最終入店17:55)
定休日  : 火、水曜
駐車場  : なし





味の札幌 大西の場所




またソロコンあると嬉しいな。