岐阜県岐阜市 らぁ麺 にしの田 23.05.20


DMMオンクレ1周年おめでとう。


岐阜県岐阜市にあるラーメン屋「らぁ麺 にしの田」に行ってきました。

東京にある「らぁ麺はやし田」で修業した方が開店したお店で、淡麗なラーメンが人気のお店です。

駐車場は広く、十数台分はあるので、満車の心配がありません。

店内は清潔感があって落ちついた雰囲気。
テーブル席とカウンター席があります。


岐阜県岐阜市の「らぁ麺 にしの田」のメニュー


淡麗な味わいの醤油ラーメンと塩ラーメンが人気でしたが、新たに「淡麗系醤油らぁ麺」がメニューに追加されていました。
通常の醤油ラーメンよりもあっさりしてそうです。

以前は限定メニューだった「トリュフ香る特製まぜそば」もレギュラーメニューになっていたり、色々新しくなっていました。



この日は「はやし田系醤油あらぁ麺」が限定メニューでありました。
本家の味に近い一杯のようです。


岐阜県岐阜市の「らぁ麺 にしの田」のはやし田系醤油らぁ麺

<はやし田系醤油らぁ麺 900円>

今月は実店舗よりDMMオンクレ中心。

らぁ麺 にしの田の「はやし田系醤油らぁ麺」は鶏の旨味が強い

スープは鶏の旨味が詰まった醤油スープ。
醤油の味も強めですが、それよりも鶏が前面に出ています。
少し臭みとも取れるような癖がありましたが、なかなか美味しいスープです。

らぁ麺 にしの田の「はやし田系醤油らぁ麺」は低加水麺

麺は中細ストレート麺。
全粒粉を配合しているので、歯切りが良くてお蕎麦のような食感です。
スープとのバランスも良くて美味しいです。

らぁ麺 にしの田の「キムチのまかない丼」

<キムチのまかない丼 290円>

ご飯の上にキムチとねぎ、そこにタレが掛かったシンプルな丼。
キムチとご飯が良く合うので、ラーメンだけでは物足りない時には丁度良いです。
ご飯物もいくつかあるので、ラーメンとセットで食べるのも楽しみの一つ。

最後に

夜のみの限定メニューとのことで、気になる方は是非食べてみてください。
次は台湾ラーメンを食べてみようかな。


お店情報

◆らぁ麺 にしの田
住所   : 岐阜県岐阜市河渡3-30
営業時間 : 11:30~16:00(L.O.15:30)、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





らぁ麺 にしの田の場所




転売ヤーバッグ大量にゲット。