富山県黒部市 麺家なると 黒部店 21.10.16


寒い日に寒い場所へ。


富山県黒部市にあるラーメン屋「麺家なると 黒部店」に行ってきました。

久しぶりの遠征ですが、お昼の時間に周辺で検索したラーメン屋の中から、こちらのお店に行ってみました。
元々ラーメン屋自体が少ない地域みたいで、お昼はとても混雑していました。


富山県黒部市の「麺家なると 黒部店」のメニュー


とても沢山のラーメンがあり、どれにしようか迷います。
ご当地っぽいものにするなら「富山ブラック」系ですが、二郎も牛もつまぜそばも気になります。

他には唐揚げや餃子やご飯物のサイドメニューも豊富でした。


富山県黒部市の「麺家なると 黒部店」の富山とんこつブラックちゃーしゅーめん

<富山とんこつブラックちゃーしゅーめん 1,040円>

白馬は冬だった。

麺家なるとの「富山とんこつブラック」は濃厚醤油スープ

味噌のように色の濃いスープに浮かぶブラックペッパー。
醤油の味が濃く辛めですが、濃厚な豚骨スープがベースでまろやかな味わいです。
富山市の「西町大喜」のように狂暴なスープではありませんが、富山ブラックの雰囲気は味わえると思います。
ブラックペッパーはもっと多いと嬉しいかな。

麺家なるとの「富山とんこつブラック」はもちもち太麺

麺はコシが強くモチモチした食感の太麺。
滑らかな表面で喉越しが良いです。
麺の量は、大盛=1.5倍、特盛=2倍とのことで特盛にしましたが、元がそんなに多くないのか、思ったより軽い量でした。

麺家なるとの「富山とんこつブラック」はチャーシューが柔らかい

「ちゃーしゅーめん」には、チャーシューが4枚乗っていました。
良く煮込まれていて簡単にほぐれるくらいの食感。
大きくて食べ応えもあって美味しかったです。

最後に

なんでもあるラーメン屋で、地元の方に人気のお店のようでした。
また富山ブラックのお店巡りもしたいなぁ。


お店情報

◆麺家なると 黒部店
住所   : 富山県黒部市荻生7175-3
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





麺家なると 黒部店の場所




秋どこ行った。