名古屋市中川区 真心堂(しんしんどう) 21.05.17


スマホのブラウザを変える。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「真心堂(しんしんどう)」に行ってきました。

前回、「チャンポン」が意外と当たりだった事を知り、今回は別の気になったものをいただきました。

駐車場情報もこちらから↓

名古屋市中川区 真心堂(しんしんどう) 21.03.16 - やぶっちの東海ラーメン渋滞中。

名古屋市中川区にあるラーメン屋「真心堂(しんしんどう)」に行ってきました。「伊勢海老つけ麺」が人気のお店ですが、今回は「真心堂チャンポン」をいただきました。



名古屋市中川区の「真心堂」のメニュー


真心堂と言えば「伊勢海老つけ麺」。
毎回こちらばかりいただいていましたが、前回は「チャンポン」を食べて美味しかったです。



今回はこちらの「豚そば」をいただきました。


名古屋市中川区の「真心堂」の豚そば

<豚そば(醤油) 880円>

ドルフィンブラウザはもう使い物にならない。

真心堂の「豚そば」は濃厚スープ

スープはよく乳化した濃厚豚骨スープ。
全体的に二郎系の雰囲気を漂わせながらも、スープ自体は前回のチャンポンのようなクリーミーな味わいです。
食べ進めると少し単調な味に感じたので、食後の予定に問題無ければニンニクは必須です。

真心堂の「豚そば」は野菜たっぷり

麺の上にはキャベツともやしが乗っています。
「野菜マシマシ」にしたので結構なボリューム。
キャベツは少ししんなりしていますが、野菜に良く合うスープなので美味しく頂けました。

真心堂の「豚そば」はチャーシューが大きい

チャーシューは大きい物が3枚と、中にも小さめのものがいくつか入っていました。
チャーシューメンのような多さで、値段から考えてもこれは嬉しいです。
簡単にほぐれる食感なので食べやすく、濃厚スープにも良く合っていました。

最後に

二郎系に寄せながらも、オリジナリティーを出した一杯でした。
まだ食べた事の無いメニューも多いので、今度は別の物をいただきたいです。


お店情報

◆真心堂(しんしんどう)
住所   : 愛知県名古屋市中川区高畑1-181
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:45)、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





真心堂(しんしんどう)の場所



今度はvivaldiを使ってみる。