名古屋市中川区 油そば専門店 歌志軒 タイホウ中川店 21.05.19


久しぶりにバイク乗りたいな。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「油そば専門店 歌志軒(タイホウ中川店)」に行ってきました。
愛知を中心に、全国展開している人気の油そばのお店です。

タイホウ中川店はパチンコ店の中にお店があるため、駐車場の心配も無くて便利です。
店内はカウンター席が20席と、4人掛けテーブル席が3卓ありました


名古屋市中川区の「歌志軒(タイホウ中川店)」のメニュー


歌志軒に来るのは結構久しぶりですが、ノーマルな油そば+αくらいのメニューだと思っていたら、油そばだけでなくサイドメニューも豊富で、かなり迷ってしまいます。

トッピングの種類も含めると、色んな組み合わせが試せるので楽しいですね。


名古屋市中川区の「歌志軒(タイホウ中川店)」のすき焼き油そば

<すき焼き油そば 900円>

また北海道に走りに行きたい。

歌志軒(タイホウ中川店)の「すき焼き油そば」は濃厚タレ

今回は、期間限定の「すき焼き油そば」にしました。
麺の上に牛肉とネギ、別皿に生玉子が付いてきます。
タレは底の方にあり、しっかり混ぜていただくと、甘いすき焼きのタレの味が口いっぱいに広がります。
玉子を溶いて、麺を玉子に浸けていただくと、もうすき焼きそのものという印象。
牛肉と一緒に食べると、さらにすき焼き感が増します。

歌志軒(タイホウ中川店)の「すき焼き油そば」はもちもち麺

麺はもちもちの太麺で、伸びの良いしなやかな麺。
麺の量は並と大盛は同料金なので、もちろん大盛で。
大盛でも量はそんなに多くないので楽勝です。
すき焼き油そばだとタレが少ないので、麺同士くっついて少し食べづらいのが難点。

最後に

予想以上にすき焼き感が強く、美味しい一杯でした。
ボリュームやトッピングや値段から言うと、コスパは悪いと言わざるを得ないので、もう少しお手軽な値段で食べられたら嬉しいんだけどなぁ。


お店情報

◆油そば専門店 歌志軒 タイホウ中川店
住所   : 愛知県名古屋市中川区清川町6-1-1 タイホウ中川中野橋東店内
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~23:00(L.O.22:45)
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





油そば専門店 歌志軒 タイホウ中川店の場所



ハーレー乗りたいな。