愛知県知多郡東浦町 俺豚骨 らーめん 代吉 21.05.15


SKE48でんき、開通完了。


愛知県知多郡東浦町にあるラーメン屋「俺豚骨 らーめん 代吉」に行ってきました。

場所はJR大府駅より少し南に行った所にあり、とても大きな提灯が目印になっています。
駐車場は広く、満車になることは無さそうです。

店内は広く清潔感があり、カウンター席とテーブルの両方がありました。
お子様用ラーメンもあるようなので、子連れでも使いやすいお店です。


愛知県知多郡東浦町の「俺豚骨 らーめん 代吉」のメニュー


お店に入ってすぐ左手にある大きなタッチパネル式の券売機で食券を購入します。

店名にもあるように、豚骨ラーメンが看板メニューのようです。

豚骨ベースの「魚介豚骨」や「台湾豚骨」や「豚骨つけ麺」などの濃厚そうなラーメンと、あっさりそうな「魚介醬油」、さらには油そばなども揃っています。



らーめん代吉では朝営業もしているそうで、朝ラーが楽しめる珍しいお店です。
朝に向いていそうな「さっぱり豚骨」に加え、こってり豚骨と二郎系もありました。

朝でもガッツリ食べたい方は二郎系も良いですね。


愛知県知多郡東浦町の「俺豚骨 らーめん 代吉」の魚介豚骨らーめん

<魚介豚骨らーめん 790円>

加入者限定配信楽しみ。

俺豚骨らーめん代吉の「魚介豚骨らーめん」は濃厚スープ

スープは魚介の味が良く効いたスープ。
少しとろみがあり、濃厚な豚骨スープが味わえます。
重厚感があるので一杯でも十分な満足感もありますが、物足りない人には替え玉もあるので良いですね。

俺豚骨らーめん代吉の「魚介豚骨らーめん」は中太麺

麺はぷりっとした食感の中太麺。
こういったスープにあまり合わせないタイプの麺で、若干の違和感はあるものの、そんなにミスマッチ感も無くて意外と食べやすいです。
だけど博多豚骨ラーメンに近いタイプの方が合いそうな気もするので、麺を二種類から選べたら食べ比べができて楽しいかも。

俺豚骨らーめん代吉の「魚介豚骨らーめん」はメンマが多い

具は、チャーシュー、メンマ、海苔、ネギ。
別皿の味玉は追加トッピング。
丼を覆うように海苔が置かれており、せっかく綺麗に配置された具を隠してしまっていて非常に残念。
メンマは細切りで、量が多くて嬉しいです。
チャーシューも柔らかくて美味しかったです。

最後に

イベント帰りだと中途半端な時間になることが多く、このような通し営業のお店は助かります。
今度はつけ麺を食べてみようかな。


お店情報

◆俺豚骨 らーめん 代吉
住所   : 愛知県知多郡東浦町森岡柳ケ坪4-1
営業時間 : 11:00~23:00(L.O.22:30)
      [朝営業:土日祝のみ]8:00~11:00
定休日  : 月曜日(当面は無休営業)
駐車場  : あり





俺豚骨 らーめん 代吉の場所



分析アプリも活用できるかな。