愛知県常滑市 自家製麺屋 知多らうど2669 21.05.15


これからの予定真っ白。


知県常滑市にあるラーメン屋「自家製麺屋 知多らうど2669」に行ってきました。

常滑駅から徒歩圏内にあるため、セントレア方面やボートレースに行く方でも気軽に行ける場所にあります。
また、駐車場も10台分ほどありましたので、車でのアクセスも良いです。

店内はとても派手で、色んなロックバンドのポスターや雑貨などが並んでいました。
この雰囲気からすると、店名もLOUDNESSに由来するだろうと想像できます。
「2669」は二郎+ロックなのかな?


愛知県常滑市の「自家製麺屋 知多らうど2669」のメニュー


麺メニューは大きく分けて5種類ありました。
「らうど」と「常滑26」にはラーメンと汁無しがありましたので、全部で7種類から選べます。



券売機上段の左側に「らうどS」「らうどM」「らうどL」のボタンがあり(画像上部切れています)、どのラーメンを注文するにしてもまずその食券を購入し、席で改めてラーメンの種類を店員さんに伝えるスタイル。

券売機が少しごちゃごちゃしていて分かりづらさはありますが、トッピングの種類がとても豊富なので、色々とカスタマイズできて楽しいです。


愛知県常滑市の「自家製麺屋 知多らうど2669」のらうどS

<らうどS 880円>

イベントが全然無い。

知多らうど2669の「らうど」はガッツリ系

一面を覆うほどの大きさのレアチャーシューの上に鎮座する唐揚げ。
ガッツリ&ジャンクな匂いがぷんぷんして、とても大好物なラーメンです。
レアチャーシューはしっとりして柔らかい食感。
唐揚げはサクサクで中はジューシー、味付けも良くて美味しいです。
野菜ありだと結構な量があり、もやしよりキャベツが多くて、食べ応え満点でした。

知多らうど2669の「らうど」は魚介香るスープ

スープは甘みのある醤油味。
動物系の出汁はそんなに強くなく、調味料の味が強めです。
そこに節系の香りがとても良く効き、旨味が詰まった美味しいスープ。
どちらかと言うとあっさりな部類に入るけど、ニンニクや生姜や背脂も加わって、力強いスープになっていました。

知多らうど2669の「らうど」はもちもち太麺

麺は太麺で、もちもちとして伸びも良く、噛むとコシの強さも感じられる麺でした。
今回は200gにしましたが、お肉や野菜の量も多いため、思ったよりお腹いっぱいになりました。
自家製麺だし、ラーメンによって麺の種類を変えてたりするのかな?

最後に

ラーメン、お店の雰囲気共にインパクトのあるお店でした。
これは全メニュー制覇したくなります。
これからしばらくはイベントが無く、こっちの方面に来る機会も無いし、ドライブがてら他のラーメンも食べに行こうかな。


お店情報

◆自家製麺屋 知多らうど2669
住所   : 愛知県常滑市栄町2-103
営業時間 : [月~金]11:00~14:30、17:00~21:30
      [土]11:00~15:00、17:00~21:30
      [日]11:00~15:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





自家製麺屋 知多らうど2669の場所




ゲームに集中しようかな。