名古屋市中川区 真心堂(しんしんどう) 21.03.16


ちゅりちゃんの卒コン当選。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「真心堂(しんしんどう)」に行ってきました。

地下鉄東山線の高畑駅から徒歩5分程度の場所にあり、近くには中川区役所もあるので、お昼時には混雑していました。

店内はカウンター席とテーブル席があります。


名古屋市中川区の「真心堂」の駐車場


お店の専用駐車場は3台。
すぐ満車になってしまいますが、近くにコインパーキングもあるので便利です。
駐車券を提示すれば、何かサービスがあるみたい。



お店の駐車場には目立つ看板とのぼりがあるので、分かりやすいです。


名古屋市中川区の「真心堂」のメニュー


お店の看板メニューは「伊勢海老つけ麺」。
ほかではなかなかいただけないつけ麺です。
その他にも、魚介を使ったラーメンが豊富ですね。



ランチタイムには、お得なセットがありました。



以前には無かったメニューの「担々麺」や、



二郎インスパイア系と思われる「豚そば」なども。


名古屋市中川区の「真心堂」のチャンポン

<真心堂チャンポン(醤油) 880円>

珠理奈の卒コンも当たるといいな。

真心堂の「チャンポン」は野菜たっぷり

今まで伊勢海老つけ麺しか食べた事がなかったので、今回は「チャンポン」にしてみました。
具はキャベツ、もやし、イカ、豚肉が乗っていました。
シャキシャキな野菜は見た目以上のボリュームがあり、食べ応え十分。
炒めた香ばしい香りも食欲が湧いてきて良いですね。

真心堂の「チャンポン」は濃厚スープ

スープは濃厚豚骨スープ。
まろやかでクリーミーな味わいで、魚介の風味も良くて美味しいです。
濃厚なスープが売りのお店ではあるけど、看板メニューの伊勢海老つけ麺よりも本領発揮している感がありました。
野菜との相性も抜群で、とても美味しかったです。
麺は低加水の細麺よりも、もちもち太麺の方が合いそうでした。

真心堂の「焼ギョーザ」


「ランチ焼ギョーザセット 190円」も注文しました。
平日ランチタイム限定だけど、5個で190円はお得です。
皮が少し厚めで、もちもちしていて美味しかったです。

最後に

最後までアツアツのスープで美味しかったです。
このチャンポンで結構見直したので、担々麺と豚そばも食べに行きたいです。


お店情報

◆真心堂(しんしんどう)
住所   : 愛知県名古屋市中川区高畑1-181
営業時間 : 11:00~15:00(L.O.14:45)、17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





真心堂(しんしんどう)の場所




久しぶりのコンサートは感慨深い。