名古屋市中川区 来来亭 中島新町店 21.03.10


夕食難民化。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「来来亭(中島新町店)」に行ってきました。

平日でもお昼時は結構混むので、昼休みに入ったらサッと行かないと時間が掛かっちゃいます。
この日も食べ終わって外に出ると、待ちが3組くらいいました。


名古屋市中川区の「来来亭(中島新町店)」のメニュー


前回は台湾まぜそばを食べたけど、ラーメン以外のメニューも美味しいんですよね。
定食も色々あって好きです。



食べた事の無いメニューもちらほらあるし、色々食べたいな。


名古屋市中川区の「来来亭(中島新町店)」の塩ラーメン

<塩ラーメン 780円>

残業するとお店がどこもやっていない。

来来亭 中島新町店の「塩ラーメン」はあっさりスープ

初めて食べる塩ラーメン。
背脂こってり醤油ラーメンの来来亭の中でもひと際目立つあっさり系ラーメンです。
スッキリとした味わいに、ほのかに香る柚子の香りが良いです。
揚げネギの香ばしさも、良いアクセントになっていて美味しいです。
少し塩辛いくらいでしたので、もう少し塩分は少なくても良いかも。

来来亭 中島新町店の「塩ラーメン」は細麺

麺は細ストレート麺で、ラーメンと同じもののようです。
塩ラーメンの場合は、もう少し加水率が高めの麺の方が合いそうでした。
具にはチャーシューと海苔があり、箸休め的に良い感じでした。

来来亭 中島新町店の「がっつりA定食」


今回は、チャーハンと餃子がセットになった「がっつりA定食」をいただきました。
来来亭ってラーメンだけじゃなく、チャーハンも美味しいんですよね。
濃いめの醤油の味で、ラーメンと一緒に食べるとたまりません。
餃子も美味しくてお腹いっぱいになりました。

最後に

二連続でラーメン以外を食べたので、またラーメンが食べたくなってきました。
また食べに行こうっと。


お店情報

◆来来亭 中島新町店
住所   : 愛知県名古屋市中川区中島新町1-406
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





来来亭 中島新町店の場所




来来亭のテイクアウトの弁当が夕食にぴったり。