名古屋市中村区 8番らーめん 岩塚店 21.03.06


競馬面白い。


名古屋市中村区にあるラーメン屋「8番らーめん 岩塚店」に行ってきました。

石川店を中心に、北陸地方や今や海外にまで進出している人気チェーン店です。
以前に岐阜県大垣市にあった店舗が無くなって以来の8番らーめんなので、8年ぶりくらいになりました。

もう東海地方には無いと思っていましたが、たまたま岩塚駅の近くにある店舗を発見したので、久しぶりに行ってみました。


名古屋市中村区の「8番らーめん 岩塚店」の駐車場


お店の場所は、名古屋市営地下鉄東山線の岩塚駅より東へ150mほど。
交通量の多い道路に面し、駐車場も完備されていました。

お店の駐車場の範囲が少し分かりづらいかったので、駐車場の案内を参考にしてください。


名古屋市中村区の「8番らーめん 岩塚店」のメニュー


8番らーめんと言えば「野菜らーめん」。
野菜がたっぷりでヘルシーなイメージがあります。
さらに、麺が半分の量の「小さな野菜らーめん」や、麺が入っていない「麺なし野菜らーめん」などもあり、炭水化物が気になる方にも嬉しいですね。




野菜らーめん以外にも、色んなラーメンがありました。
地域限定の「ピリッ辛担々麺」とか結構そそられます。



ラーメンだけでは物足りない方にはセットメニューも。
「小さな野菜らーめん」ともセットにできるから、小食な方にも良いですね。


名古屋市中村区の「8番らーめん 岩塚店」の野菜ラーメン(味噌)

<野菜らーめん(味噌・Cセット) 1,067円>

ハルカ 伸るか!反るか!

8番らーめん(岩塚店)の「野菜ラーメン」は野菜たっぷり

今回は野菜の量が二倍の「野菜増し」にしたので、たっぷりと乗っています。
キャベツ、もやし、ニンジン、タマネギが入っていて、とても食べ応えがあります。
今回は炒め具合が少し弱かったので、もう少し強めに炒めてある方が好きでした。

8番らーめん(岩塚店)の「野菜ラーメン」はライトなスープ

スープは味噌を選択。
わりとライトな感じで、口当たりが軽めのスープでした。
野菜とスープの相性が良く、たっぷりの野菜でも最後まで美味しくいただけます。
麺は太麺で緩やかに縮れていて、こちらもスープとのバランスが良かったです。

8番らーめん(岩塚店)はセットがお得

今回は、唐揚げが付いた「Cセット」にしました。
大きめのが4つと、フライドポテトがセットになっています。
唐揚げはむね肉だけど、柔らかくてジューシー。
フライドポテトは箸休めに良いですね。

最後に

久しぶりの8番らーめん、懐かしい美味しさを堪能できました。
時短営業が終われば、仕事で遅くなった日に使えるので、またそんな時にでも行きたいです。
大垣店でもそんな使い方をしてた気が・・・


お店情報

◆8番らーめん 岩塚店
住所   : 愛知県名古屋市中村区畑江通9-37-1
営業時間 : [月~土]11:00~24:00
      [日・祝]11:00~23:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





8番らーめん 岩塚店の場所




くまちゃんに乗ろう!