名古屋市中川区 らーめんまぜそば てっぺん 中川一色分店 21.02.28


残業頑張るマン。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「らーめんまぜそば てっぺん 中川一色分店」に行ってきました。
名古屋市北区に本店を構え、名古屋市内に数店舗を展開する人気店です。

駐車場はお店の前に4台、裏の方にも5台分あるみたいです。

店内は狭めで、カウンター席が10席程度ありました。


名古屋市中川区の「らーめんまぜそば てっぺん」のメニュー


お店の看板メニューはまぜそば系ですね。
色んな種類のまぜそばがあって楽しいです。

ラーメンは、醤油と塩が500円で、ワンコインで食べられるのにはびっくり。


名古屋市中川区の「らーめんまぜそば てっぺん」のカレー台湾まぜそば

<カレー台湾まぜそば 角切りチャーシュー 1,250円>

稼げるときに稼ぐ。

てっぺん(中川一色分店)の「カレー台湾まぜそば」はスパイシー

タレはカレーの味が強く、スパイシーな味わいです。
辛さは少しだけなので食べやすいです。
ニンニクはありにしましたが、カレー味でもニンニクは入れた方が美味しいですね。
角切りチャーシューは大きいのがゴロゴロ入っていましたが、値段を考えると少しコスパが悪いな思いました。

てっぺん(中川一色分店)の「カレー台湾まぜそば」はもちもち太麺

麺はもちもち食感の太麺。
タレや具が良く絡んで美味しいです。
通常では200gくらいかな?
追い飯するならこれくらいが丁度良いです。

てっぺん(中川一色分店)の「カレー台湾まぜそば」は追い飯がオススメ

麺類を注文するとライスが一杯無料なので、それを利用して追い飯します。
ライスはセルフサービスなので、ついつい多めに盛っちゃいます。
カレー味のタレにライスが合わない訳も無く、最後まで美味しく食べられました。

最後に

まぜそばの価格としては若干高めには思いますが、終日ライスが無料と考えると、許容できる範囲です。
創作まぜそばが面白そうだったので、次回はその中から選ぼうかな。


お店情報

◆らーめんまぜそば てっぺん 中川一色分店
住所   : 愛知県名古屋市中川区一色新町2-1901-1
営業時間 : 11:00~14:45、18:00~23:15
定休日  : 年中無休
駐車場  : あり





らーめんまぜそば てっぺん 中川一色分店の場所




副業も始めたいな。