名古屋市中村区 tokyo miso style IKEDA(トーキョーミソスタイルイケダ) 19.11.24


そろそろスタッドレスにしないとなぁ。


少し前に訪れたばかりの、名古屋市中村区の「tokyo miso style IKEDA」ですが、またまた行ってきました。
11月30日でSKE48を卒業した、ののちゃん(野々垣美希ちゃん)のサインがあるお店ですが、同じSKE48ファンの友人も行ってみたいと言うことで、連れて行ってみました。

名古屋市中村区の岩塚駅・烏森駅の近くにある味噌ラーメン専門店「tokyo miso style IKEDA(トーキョーミソスタイルイケダ)」に行ってきました。濃厚な味噌ラーメンが人気のお店です。

電車だと、東山線の岩塚駅か、近鉄名古屋線の烏森駅から徒歩7分程度です。
駐車場も数台あり、車でも行きやすいお店。

席はカウンター席が7席くらいと、4人掛けテーブル席が2つありました。



名古屋市中村区の「tokyo miso style IKEDA」のメニュー


前回は一番オーソドックスな「みそ」を食べましたが、とても美味しかったです。
今回は別のを注文。どれも気になるなぁ。
ランチタイムはライスが無料サービスです。


名古屋市中村区の「tokyo miso style IKEDA」の燕三条鯖ラーメン

<燕三条 鯖ラーメン 830円>

交換が地味にめんどい。

「tokyo miso style IKEDA」の燕三条 鯖ラーメンは魚介の香りが良い

スープは魚介の風味が強く出ています。
だけど臭みは全然無く、スッキリした味わい。
背脂の量は多く、コクがあって美味しいですが、くどさもなくて食べやすいです。
醤油の味は濃いめで、ご飯ととても合いました。

「tokyo miso style IKEDA」の燕三条 鯖ラーメンは中太麺

麺は中太のストレート麺で、適度にコシがある食感。
濃厚スープに良く合っていて美味しかったです。
美味しいので大盛で食べたいですが、メニューを見る限り、燕三条鯖ラーメンは大盛にできないようなので、ご飯を注文すると良いでしょう。

「tokyo miso style IKEDA」の燕三条 鯖ラーメンはあおさが良く合う

具はチャーシュー、ねぎ、あおさ、のり。
燕三条系ラーメンと言えば、ばら海苔が乗っているものが多いですが、こちらではあおさ海苔が乗っていました。
魚介スープと合わないはずもなく、磯の香りがプラスされてとても美味しいです。

最後に

みそも美味しかったけど、燕三条系ラーメンも美味しかったです。
お気に入りのお店になりました。
次も他の気になるラーメンを食べに行こうと思います。


お店情報

◆tokyo miso style IKEDA(トーキョーミソスタイルイケダ)
住所   : 愛知県名古屋市中村区畑江通7-8-1
営業時間 : 11:00~14:00(L.O.13:50)、18:00~21:00(L.O.20:50)
定休日  : 月曜、日曜夜
駐車場  : あり





tokyo miso style IKEDA(トーキョーミソスタイルイケダ)の場所




とりあえず実家にタイヤを取りに行こう。