愛知県弥富市 麺屋 あっ晴れ(弥富店) 19.11.23


12月はイベントラッシュ。


この日は愛知県弥富市にある「麺屋 あっ晴れ(弥富店)」に行ってきました。
「ラッキープラザ弥富店」の敷地にある、人気ラーメン屋が4店舗も揃っている施設のうちの1つです。
あっ晴れの他には「はなび」、「丸和」、「鈴木」があります。



パチンコ屋の敷地内なので、駐車場は広くて困りません。
他にもスーパーやダイソー、ユニクロなんかもあるエリアなので、開店するとお客さんも一気に入ってきます。


愛知県弥富市 麺屋 あっ晴れ(弥富店)のメニュー


麺屋 あっ晴れは二郎系ラーメンのお店で、ラーメン、まぜそば、つけ麺と揃っています。
トッピングやサイドメニューも豊富で、ガッツリ食べれるので好きなお店。



こちらのお店では、ランチタイムのみ野菜マシが無料です。
その他トッピングはランチタイム以外でも無料。


愛知県弥富市の「麺屋 あっ晴れ(弥富店)」のらーめん

<とろ軟骨らーめんBP(5ばか) 1,140円>

体力持つかな。

麺屋 あっ晴れ(弥富店)のとろ軟骨らーめんBPはガツ盛り

通常サイズだと、麺は200g。
今回は500gにしたので、かなりのボリュームがあります。
軟骨チャーシューの量も多く、結構お腹がギリギリでした。

麺屋 あっ晴れ(弥富店)は麺が美味しい

麺は極太麺で、コシと言うより歯ごたえが凄いです。
二郎系のお店は多いですが、この麺が好きであっ晴れに通っちゃいます。
量的には400gくらいで満足だけど、300g~500gが同一料金という事なので、貧乏性が発動して500gガッツリいきました。

麺屋 あっ晴れ(弥富店)のらーめんは濃厚豚骨スープ

スープは豚の旨味が良く出たスープ。
背脂やにんにくでコクや香りをプラスされたスープは、極太麺と良く合っています。
タレの味は濃いめなので、カラメにしなくても十分美味しくいただけました。
食後の予定が大丈夫なら、にんにくは必須ですね。

麺屋 あっ晴れ(弥富店)限定の「とろ軟骨」トッピング

今回食べた「とろ軟骨」は、弥富店限定のトッピング。
柔らかくトロトロ食感の軟骨チャーシューはかなりの美味しさです。
麺やスープとも良く合い、箸を進めてくれます。

麺屋 あっ晴れ(弥富店)の唐揚げマウンテン


今回は3人で食べに行ったので、唐揚げが10個も乗った「唐揚げマウンテン(590円)」を注文してシェアしました。
衣はサクサクとしていて、中はジューシー。
さすがに1人で10個は無理ですが、何人かで分け合うには丁度良いですね。

最後に

5ばか、とろ軟骨チャーシュー、唐揚げと、かなり食べたので若干苦しくなりました。
だけど美味しくて大満足。
まぜそばをしばらく食べていないから、次はまぜそばを食べよっと。


お店情報

◆麺屋 あっ晴れ(弥富店)
住所   : 愛知県弥富市五明町内川平465-1 ラッキープラザ弥富店
営業時間 : 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~21:30(L.O.21:00)
定休日  : 木曜
駐車場  : あり





麺屋 あっ晴れ(弥富店)の場所




楽しみがいっぱい。