名古屋市中川区 海味亭(かいしゅうてい) 19.11.22


睡眠不足がヤバい。


名古屋に引っ越してきて、わりと近くにあるからたまに利用している「海味亭(かいしゅうてい)」。
台湾料理のお店ですが、こういうお店ならではの安くてお腹いっぱいになれる所が好きです。

店内は広く、テーブル席が沢山あるので家族連れには使いやすいお店。
お昼はサラリーマンでいっぱいになります。




駐車場はお店の前に数台ありますが、ちょっと狭め。
だけど店舗の北側、お店裏側に広い駐車場があるから、そっちに行くと停めやすいです。


名古屋市中川区の「海味亭(かいしゅうてい)」のランチメニュー


ランチは750円で、麺類とご飯物のセットがあってかなりお得です。
しかもチャーハンならおかわり自由。
それならどんな大食いでもお腹いっぱいになりますね。



それ以外の定食もお値打ちです。
種類が多いから、どれにしようか迷っちゃいます。


名古屋市中川区の海味亭(かいしゅうてい)の豚骨台湾ラーメン

<ランチセット 750円>

毎日朝が早くなった。

名古屋市中川区の海味亭(かいしゅうてい)はボリューム満点

天津飯は無料で大盛にできました。
ラーメンは普通のサイズですが、天津飯は丼いっぱいなので、かなりお腹が膨れます。
天津飯とかチャーハンとかをたらふく食いたい人にオススメです。

中川区の海味亭の「豚骨台湾ラーメン」はまろやか

麺類は豚骨台湾ラーメンにしました。
普通の台湾ラーメンと比べてまろやかな味わいです。
麺は低加水の細麺で、少し硬めの食感。

辛さはしっかりあり、少し汗ばむくらい。
ミンチの量はたっぷりあり、穴あきスプーンで底からすくえるのが嬉しいな。

中川区の海味亭の「天津飯」は餡がたっぷり

天津飯はとろとろ玉子にたっぷりの餡が掛かっています。
中には大量の白ご飯が詰まっていますが、餡が多いので最後まで美味しく頂けます。
チャーハンも食べたいけど、天津飯好きだから毎回頼んじゃう。

最後に

チャーハンも食べたいし、麻婆飯も食べたいし、台湾うどんとか気になるし、またランチタイムに行かないとなぁ。
天津飯は我慢で。


お店情報

◆海味亭(かいしゅうてい)
住所   : 愛知県名古屋市中川区四女子町4-42
営業時間 : 11:30~14:00、17:30~翌1:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





海味亭(かいしゅうてい)の場所




冬の朝はつらい。