岐阜県岐阜市 天下一品(岐阜藪田店) 19.11.21


温泉行きたいな。


この日は岐阜県庁の辺りで用事があったので、近くでお昼ご飯を食べました。
今回行ったのは「天下一品(岐阜藪田店)」。

この天一は21号線沿いにあって、お昼時はかなり混みます。
駐車場がそんなに多くない上に狭いので、12時前に行くのがオススメ。



岐阜市の「天下一品(岐阜藪田店)」のメニュー


天下一品は色んな定食があるから好きです。
ラーメンを食べたいから来るのですが、いつも定食にしちゃいます。

定食にすると結構なボリュームになるけど、お値段がそんなに高くもないから、天下一品と来来亭は必ず定食を食べている気がします。


岐阜市の「天下一品(岐阜藪田店)」のチキン南蛮定食

<チキン南蛮定食 1,060円>

寒いと露天風呂が気持ち良い。

天下一品(岐阜藪田店)はこってりが好き

ラーメンは勿論こってり。
麺大盛、ねぎ抜き、にんにく薬味も注文。
食後に予定が無い時に限りますが、にんにく薬味を大量に入れて食べるのが好きです。
にんにくの風味がこってりスープをより引き立たせて、かなり好きな味になります。
にんにく薬味はテーブルに置いていないので、店員さんにお願いすると持ってきてくれます。

天下一品(岐阜藪田店)のチキン南蛮定食はボリューム満点

チキン南蛮定食はライスとチキン南蛮付き。
甘めの餡とたっぷりのタルタルソースが掛かっていて、とてもご飯が進みます。
タルタルソースを少し麺に乗せて食べるのも意外とイケます。
ラーメンを麺大盛にしちゃったし、かなりボリュームがあって満腹になりました。

最後に

名古屋にいると天下一品に行く機会があんまり無くて、久しぶりに食べに行けれて良かったです。
大垣店にある納豆ラーメン食べたくなってきたなぁ。
まだあるのかな・・・


お店情報

◆天下一品(岐阜藪田店)
住所   : 岐阜市藪田南5丁目16-6
営業時間 : 11:00~翌2:00(L.O.翌1:45)
定休日  : 水曜
駐車場  : 不定休





天下一品(岐阜藪田店)の場所



このつぶやき何回目だろう。