名古屋市中村区 tokyo miso style IKEDA(トーキョーミソスタイルイケダ) 19.11.19


12月なのに20度超え。


名古屋市中村区にある「tokyo miso style IKEDA(トーキョーミソスタイルイケダ)」に食べに行ってきました。

地下鉄東山線の岩塚駅か、近鉄名古屋線の烏森駅から徒歩7分程度の場所にあります。
お店の前には数台分の駐車場もあり、車でのアクセスも良いです。



店内はお洒落な雰囲気で、ラーメン屋と言うよりカフェっぽい感じ。
カウンター席が7席ほどと、4人掛けテーブル席が2つありました。


SKE48の「ののちゃん」こと野々垣美希ちゃんが東海ウォーカーで紹介


今回こちらに訪れたのは、SKE48のふぅふぅシート目当て。
こちらのお店は、ののちゃん(野々垣美希ちゃん)が紹介していたお店です。

サイン入りの「ふぅふぅシート」は、カウンターの角にある席にありました。
今回はお客さんがいて座れませんでしたが、空いたタイミングで写真だけ撮らせていただけました。



それとお店の方に「レジの所にもサインがありますので良かったらぜひ」と教えていただいたので、こちらもお会計の時に撮らせていただけました。

ののちゃんは11月30日でSKE48を卒業しちゃうので、卒業前に一度食べに行けれて良かったです。
寂しいなぁ・・・


名古屋市中村区の「tokyo miso style IKEDA」のメニュー


IKEDAさんは味噌ラーメンの専門店で、特にしびれる味噌ラーメンが人気のようです。
他にはカレーラーメンやラーラー麺なんてのもあって気になります。

壁には燕三条系ラーメンのメニューも貼ってありましたが、そちらは期間限定とかなのかな?


名古屋市中村区の「tokyo miso style IKEDA」のみそ

<みそ 830円>

厚着したら汗かいた。

名古屋市中村区の「tokyo miso style IKEDA」は濃厚味噌

スープは少しドロッとしていて、味噌の味がとても濃厚。
だけど塩辛くもなく、とても食べやすいです。
濃厚で口当たりも重いけど、もう一口もう一口と食べ進めてしまう中毒性があります。
自分の好みストライクの味で、とても美味しかったです。

名古屋市中村区の「tokyo miso style IKEDA」のみそは太麺

麺は太麺で、とてもモチモチした食感。
スープとの相性も抜群で、一体感があって美味しいです。
味噌ラーメンだから白ご飯が食べたくなるけど、麺大盛も捨てがたい・・・

名古屋市中村区の「tokyo miso style IKEDA」は具がユニーク

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、かいわれ、油揚げ、茎わかめ。
油揚げを細かく刻んだものは味噌と合わないわけがなく、ご飯と一緒に食べるとかなり美味しいです。
茎わかめは食感も良いアクセントになっていました。

最後に

今回はふぅふぅシート目的で行きましたが、かなり好きなタイプの味噌ラーメンだったので、今まで行ってなかった事を少し後悔。
今住んでる家からも結構すぐ行けるので、また他のラーメンも食べに行こうと思います。


お店情報

◆tokyo miso style IKEDA(トーキョーミソスタイルイケダ)
住所   : 愛知県名古屋市中村区畑江通7-8-1
営業時間 : 11:00~14:00(L.O.13:50)、18:00~21:00(L.O.20:50)
定休日  : 月曜、日曜夜
駐車場  : あり





tokyo miso style IKEDA(トーキョーミソスタイルイケダ)の場所




気温差は体にヤバい。