名古屋市中区大須 Noodle Atelier 有象無象-uzomuzo- 24.02.06


西日本のゲーセンは楽しい。


名古屋市中区大須にあるラーメン屋「Noodle Atelier 有象無象-uzomuzo-」に行ってきました。

大津通沿い、大須の赤門の北にお店があります。

外見も店内もラーメン屋に見えないお洒落な雰囲気。
カウンター席で16席ほどありました。


名古屋市中区の「Noodle Atelier 有象無象」のメニュー


前回は「タマゴかけ麺ゴッド」を食べ、暑い日にピッタリだった記憶があります。

この系列のお店定番の醤油中華そばと、貝ダシの汐そばもありますが、前は無かった「豚麺」がとっても気になります。

つけ麺も美味しそうですね。


名古屋市中区の「Noodle Atelier 有象無象」のこっさり魚介豚骨つけ麺

<こっさり魚介豚骨つけ麺(大盛) 1,150円>

クレーンゲームが取りやすい。

有象無象の「こっさり魚介豚骨つけ麺」は濃厚スープ

こってり+あっさりの「こっさり」だと思いますが、スープは名前の印象より濃厚な味わい。
石鍋で沸騰した状態で提供されるので、最後までアツアツで食べられます。
良く見かける「濃厚豚骨魚介つけ麺」と比べると大分あっさりではあるけど、魚介の風味も良いし、濃厚過ぎるのが苦手な人には丁度良いくらいかも。

有象無象の「こっさり魚介豚骨つけ麺」は平打ち麺

麺は平打ちの極太麺。
瑞々しく、コシの強さも十分あります。
麺の上には、少し雑に盛り付けのレアチャーシュー。
そのまま食べると食感があまり好きではなかったので、スープに入れて温めた方が美味しかったです。

最後に

近くにはフジヤマ55や日の出らーめんもあるし、濃厚よりもあっさりめのつけ麺で棲み分けできそうな一杯でした。
次は気になった豚麺を食べようかな。


お店情報

◆Noodle Atelier 有象無象-uzomuzo-
住所   : 愛知県名古屋市中区大須3-9-18 塚本ビル1F
営業時間 : [月~金]11:00~15:00、17:00~21:00
      [土・日・祝]11:00~21:00
定休日  : 無休
駐車場  : なし





Noodle Atelier 有象無象-uzomuzo-の場所




東海地方のゲーセンも見習ってほしい。