岐阜県瑞穂市 濃厚野菜タンメン 牛しおBASE 24.01.20


姫路競馬 楽しかった。


岐阜県瑞穂市にあるラーメン屋「濃厚野菜タンメン 牛しおBASE」に行ってきました。

コノミヤ巣南店のすぐ南にある「すなみ十番街」の一角にお店があります。
瑞穂市の人気焼き肉店「巣南ホルモン」の系列だそうで、肉に特化したタンメン屋さんになっています。

駐車場は共用で広くあるので、満車になる心配はありません。
店内はカウンター席のみで8席ほどです。


岐阜県瑞穂市の「濃厚野菜タンメン 牛しおBASE」のメニュー


シンプルなタンメンをベースに、色んな牛肉をトッピングしたタンメンが揃います。
梅やわさびなどの香りが変わるものもあり、色んなタンメンが食べられるのは面白いです。

トッピングも豊富なので、好みの一杯にカスタマイズできるのが良いですね。


岐阜県瑞穂市の「濃厚野菜タンメン 牛しおBASE」の牛すじタンメン

<牛すじタンメン 980円>

イベントも楽しかった。

牛しおBASEの「牛すじタンメン」は旨味たっぷり塩味

スープは肉と野菜の旨味が詰まった塩味スープ。
あっさりながらも旨味がたっぷりで美味しいです。
塩分がやや高めなので、後味は少ししょっぱめ。

牛しおBASEの「牛すじタンメン」は肉が美味しい

牛すじは柔らかく、ぷりぷりな食感。
若干の臭みはあるものの、スープや野菜と良く合っていて美味しいです。
野菜はデフォルトでは少なめなので「やさいダブル」がオススメです。

牛しおBASEの「牛すじタンメン」は中細麺

麺は中太のストレート麺。
わりとサクッとした食感で、スープよりも存在感は少し高め。
野菜と一緒に食べると相性は良いですね。
替え玉もできますが、メニューのおすすめにあるように、ご飯を入れて雑炊にするのもアリです。

最後に

好みで言えば牛ホルの方が好きだけど、牛すじタンメンも美味しかったです。
次もまだ食べた事の無いラーメンを食べたいです。


お店情報

◆濃厚野菜タンメン 牛しおBASE
住所   : 岐阜県瑞穂市瑞穂市田之上241-1
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~22:00
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





濃厚野菜タンメン 牛しおBASEの場所



死ぬほど寒かった。