名古屋市港区 らぁめん せんり 24.01.14


急に暑い。


名古屋市港区にあるラーメン屋「らぁめん せんり」に行ってきました。

桑名にある人気ラーメン店「らぁめん登里勝(とりかつ)」監修のお店です。

場所はモール9番街の1階のテナントで、「来来亭 モール9番街店」のすぐ北側になります。
専用駐車場はありませんが、すぐ北にあるコインパーキング(タイムズ)は最初の30分は無料なので、サッと食べられれば助かります。

清潔感のある店内で、カウンター席で14席ありました。


名古屋市港区の「らぁめん せんり」のメニュー


「らぁめん せんり」は、煮干しなどの魚介を前面に出したラーメンが人気のお店。

前回は「濃厚鶏白湯にぼしラーメン」を食べましたが、濃厚なスープにしっかり煮干しが効かせてあって美味しかったです。

今回は別のメニューを食べていきたいです。


名古屋市港区の「らぁめん せんり」のえび塩ラーメン

<えび塩ラーメン 920円>

ロフトに熱がこもる。

らぁめん せんりの「えび塩ラーメン」は香りが良いスープ

スープは海老の香りが良く、あっさりめな味わい。
海老は強すぎず弱すぎず、程良い感じで美味しいです。
スープ自体は淡麗だけど、香味油で重さも加えてあって、食べ応えもそれなりにあります。

らぁめん せんりの「えび塩ラーメン」は柔らか麺

麺は柔らかい食感の中細麺。
淡麗スープには良く合っていて美味しかったです。
あえ玉は魚粉が強すぎて、えび塩には合わなさそうですが、一度試してみたい気もあります。

らぁめん せんりの「えび塩ラーメン」は桜海老がたっぷり

具はチャーシュー、メンマ、桜海老、水菜。
チャーシューは大きく、炙りの香ばしさもあって美味しいです。
桜海老はさらに海老感を演出していて良いですね。

最後に

前回食べた「濃厚鶏白湯にぼしラーメン」よりずっと淡麗だったけど、海老の美味しさが詰まった一杯でした。
次はまだ未食のメニューを食べてみようかな。


お店情報

◆らぁめん せんり
住所   : 愛知県名古屋市港区七番町1-3-1
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





らぁめん せんりの場所




ロフトにデスクトップパソコン2台の熱。