愛知県一宮市 はらや TORI PAITAN RAMEN 24.02.10


やっと確定申告終わった。


愛知県一宮市にあるラーメン屋「はらや TORI PAITAN RAMEN」に行ってきました。

名鉄 妙興寺駅から徒歩5分くらいの場所にある、濃厚な鶏白湯ラーメンが人気のお店です。

駐車場はお店の前に2台分。
以前は裏手にも駐車場がありましたが、久しぶりに来たら無くなっていました。
ちょうど空いていてタイミングが良かったです。

店内はカウンター席のみで9席ほどです。



愛知県一宮市の「はらや TORI PAITAN RAMEN」のメニュー


人気の「濃厚鶏白湯」をはじめ、煮干しやつけ麺、海老辛まぜそばなどがあります。
トッピングも豊富で、ご飯物もありました。


愛知県一宮市の「はらや TORI PAITAN RAMEN」の特製つけ麺

<特製つけ麺 1,400円>

毎年ギリギリの提出。

はらやの「特製つけ麺」は濃厚スープ

スープは鶏の旨味が詰まっていて、濃厚でクリーミーな味わい。
甘味や辛味や酸味もバランス良くあり、とても美味しいです。
程良く油分の重みもあるけど、くどくも無くて食べやすいです。

はらやの「特製つけ麺」は極太麺

麺は極太麺。
コシはほどほどで、みずみずしい食感です。
濃厚スープとの相性も良く、大盛りでも軽く食べれそう。

はらやの「特製つけ麺」はボリューム満点

特製は豚バラチャーシュー、豚肩ロースチャーシュー、鶏ももチャーシュー、味玉、メンマ、海苔が乗っています。
チャーシューはとても大きく食べ応えがあり、炙りの香ばしさも食欲をそそります。
具がとても多いので、麺大盛じゃなくてもかなりお腹いっぱいになりました。

最後に

結構久しぶりに来たけど、濃厚つけ麺が食べたい時にはぴったりです。
次は海老辛味噌まぜそばを食べてみようかな。


お店情報

◆はらや TORI PAITAN RAMEN
住所   : 愛知県一宮市花池4-24-12
営業時間 : 11:30~14:00、18:30~21:30
定休日  : 水曜
駐車場  : なし





はらや TORI PAITAN RAMENの場所




所得税嫌い。