愛知県一宮市 らーめん大 一宮店 23.02.10


今年度の終わり。


愛知県一宮市にあるラーメン屋「らーめん大 一宮店」に行ってきました。

二郎インスパイア系の中でも「堀切系」と呼ばれる系統で、満席で外待ちになることもあるくらいの人気店です。

場所は「牛角 一宮店」と同じ敷地にあります。
駐車場も広くて停めやすいです。

店内はカウンター席のみ十数席ほどでした。
横に細長いお店なので、入口でコップにお水を入れてから席に着きます。


愛知県一宮市の「らーめん大 一宮店」のメニュー


ラーメンは醤油と塩、それと細麺のものもありました。
他にはつけ麺と油そばもありました。

前回は醤油を食べたけど、少しあっさりめだった記憶があります。


愛知県一宮市の「らーめん大 一宮店」の醤油ラーメン

<醬油ラーメン 880円>

環境が変わって神経を使った一年。

らーめん大 一宮店の「醬油ラーメン」はあっさりスープ

スープはわりとあっさりした醤油味。
二郎系の中では軽めな味わいで、濃厚すぎる味が苦手な方でも食べやすいと思います。
ニンニク・アブラ・味濃いめを無料でカスタマイズできるので、好みの味にするのも良いですね。

らーめん大 一宮店の「醬油ラーメン」はしなやかな麺

麺は滑らかな舌触りの中太麺。
コシは強いけどゴワゴワっとした食感ではなく、しなやかで伸びの良い麺です。
200gだと量も丁度良くて美味しかったです。

らーめん大 一宮店の「醬油ラーメン」は無料でもやし増し

具はチャーシュー、もやし、キャベツ。
野菜の量は「普通」~「増し増し」まで無料で増量できます。
増し増しだとかなり量があるので要注意。
スープと野菜が良く合っていて美味しいです。

最後に

久しぶり過ぎて前回と同じ醤油を食べましたが、今度はつけ麺か油そばを食べたいと思います。
あまり期間を開けずに食べに行くようにします。


お店情報

◆らーめん大 一宮店
住所   : 愛知県一宮市末広2-5-21
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~22:30
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





らーめん大 一宮店の場所



今年はもう少し穏やかに過ごしたい。