愛知県あま市 麺屋すずき 24.02.22


春アニメ楽しみ。


愛知県あま市にあるラーメン屋「麺屋すずき」に行ってきました。

あま市七宝町にお店を構えるラーメン屋さんで、鶏出汁のラーメンが人気のお店です。

駐車場はお店の敷地内に3台分と、道路を挟んだ向かいに8台分あります。

店内はカウンター席のみで10席ほど。
白と木目を基調として、落ち着いていて清潔感のある店内です。


愛知県あま市の「麺屋 すずき」のメニュー


「麺屋すずき」は鶏出汁のあっさりした「鶏そば」が人気のお店。
鶏そばはあっさりしているけど、鶏の旨味が詰まった一杯です。

他には鶏白湯らーめんや中華そば、辛口油そばや冬季限定メニューもありました。


愛知県あま市の「麺屋 すずき」の鶏白湯らーめん

<鶏白湯らーめん 950円>

転スラ3期が嬉しい。

麺屋すずきの「鶏白湯らーめん」は濃厚スープ

スープは濃厚でクリーミーな味わいの鶏白湯スープ。
油分の量のわりにはくどくなく、臭みも無くて食べやすいです。
麺は中太平打ち麺で、滑らかな舌触りと喉越しの良い食感。
スープとのバランスが良くて美味しいです。

麺屋すずきの「鶏白湯らーめん」はトッピングが豪華

具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、ねぎ、玉ねぎ。
チャーシューは柔らかく、3枚もあるのでボリュームも満点
コリコリの極太メンマも良いですね。
パッと見の値段は高めですが、トッピングが多いので満足できる価格です。

麺屋すずきの「カニシューマイ」

<カニシューマイ ランチセット 160円>

ランチタイムのセットは、ギョーザ・カニシューマイ・唐揚げから選べ、今回はカニシューマイでお願いしました。
大きめのカニシューマイはとてもフワフワした食感で、カニの風味も良くて美味しいです。
ラーメンに+160円で追加できるのはとてもお値打ちです。

最後に

あっさりなのも良いけど、鶏白湯も美味しかったです。
次は中華そばを食べてみようかな。


お店情報

◆麺屋すずき
住所   : 愛知県あま市七宝町徳実郷ノ西43-1
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~21:00
定休日  : 水曜、第2火曜
駐車場  : あり





麺屋すずきの場所




他にも当たりはあるかな。