岐阜県本巣郡北方町 麺や風虎 23.10.14


2023年もあっという間。


岐阜県本巣郡北方町にあるラーメン屋「麺や風虎」に行ってきました。

お気に入りのラーメン屋ですが、結構久しぶりになりました。
お昼時は満席になることもある人気店です。

駐車場はお店の前にビル共同で10台ほど。
少し狭めで停めづらいのが難点。

店内はカウンター席が10席ほどと、4人掛けのテーブルが1卓あります。



岐阜県本巣郡北方町の「麺や風虎」のメニュー


ラーメンは塩と醤油の二枚看板の他、台湾ラーメンや台湾まぜそば、期間限定メニューなども揃っています。

サイドメニューも唐揚げや餃子なども揃い、シンプルながらも十分な品揃えです。


岐阜県本巣郡北方町の「麺や風虎」の醤油 全部のせ

<醤油 全部のせ 1,100円>

そろそろブログ書かないと。

麺や風虎の「醤油」はキリっとした味わい

スープは醤油の味が濃いめで、キリっとした味わい。
だけどスープは澄んでいて、後味はサッパリしています。
出汁と醤油ダレの旨さが絶妙にマッチして、かなり好きな味わい。

麺や風虎の「醤油」は中細麺

麺は中細で程よくコシのある食感。
スープとの相性もとても良く、一体感があって美味しいです。

麺や風虎の「全部のせ」は豪華

全部のせは、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、味玉、メンマ、水菜、なると、ねぎが乗っています。
チャーシューの量がとても多く、値段以上のボリュームです。
豚チャーシューは炙りの香ばしさが良く、鶏チャーシューは柔らかくて美味しいです。

最後に

久しぶりだけど相変わらずの美味しさで大満足です。
いつも醤油を食べちゃうので、久しぶりに塩も食べたいな。


お店情報

◆麺や風虎
住所   : 岐阜県本巣郡北方町高屋太子3-29
営業時間 : 11:00~14:00、17:30~22:00
定休日  : 火曜の夜、水曜
駐車場  : あり





麺や風虎の場所




年内分は年内に書ききりたいな。