名古屋市中川区 ラー麺 ずんどう屋 八熊通店 23.10.01


今年も残り1ヶ月。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「ラー麺 ずんどう屋 八熊通店」に行ってきました。

2023年9月に八熊通り沿いにオープンしたお店で、以前は「街かど屋」があった場所にできました。
姫路発のラーメンチェーン店のようで、愛知・岐阜に立て続けに出店されたようです。

駐車場は15台分ほどあります。
店内はテーブル席とカウンター席があり、カウンター席は隣との距離が少し狭めで窮屈に感じました。


名古屋市中川区の「ラー麺 ずんどう屋 八熊通店」のメニュー


ずんどう屋は豚骨ラーメンのお店。
ベースとなる「元味らーめん」と、様々なトッピングを組み合わせたラーメンが揃っていました。

背脂と麺をお好みでカスタマイズできるようです。



ご飯物や一品料理も揃っていました。
ご飯物は小サイズもあるので、ラーメンのお供にも丁度良いですね。


名古屋市中川区の「ラー麺 ずんどう屋 八熊通店」の味玉らーめん

<味玉らーめん 960円>

1年があっという間。

ずんどう屋の「味玉らーめん」は濃厚豚骨

スープは少しとろみがあって濃厚な豚骨スープ。
背脂もあってか、こってりした味わいです。
豚骨自体は濃厚すぎず、臭みも無くて食べやすいです。
ネギ抜きで注文したので、色味が茶色過ぎました。

ずんどう屋の「味玉らーめん」は麺を選べる

麺は「細麺」か「ちぢれ麺」から選べ、今回はベーシックに細麺にしました。
いわゆる「博多ラーメン」の細麺のような低加水で歯切りの良い食感で、スープには良く合っていました。
ちぢれ麺ではどのように変化するのも気になります。

ずんどう屋の「にんにくチャーハン」

<にんにくチャーハン 650円>

にんにくチャーハンは、素揚げされたようなニンニクがごろごろ入っていて、ニンニク好きにはたまらないチャーハン。
味付けも濃いめで美味しかったです
丼物も食べてみたいです。

最後に

ラーメンの値段だけ少しお高めかなと感じましたが、ラーメンもチャーハンも美味しかったし、また食べに行きたいと思います。


お店情報

◆ラー麺ずんどう屋 八熊通店
住所   : 愛知県名古屋市中川区八熊通6-53
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





ラー麺ずんどう屋 八熊通店の場所




時のスピードが変わった。