名古屋市瑞穂区 らーめんのみなと 23.09.25


電気毛布は有能。


名古屋市瑞穂区にあるラーメン屋「らーめんのみなと」に行ってきました。

9月にオープンした新店で、店主は「あっ晴れ」で開発担当をされていた方のようです。

お店は名古屋市営地下鉄 桜通線の「瑞穂運動場西駅」のすぐ近く。
専用の駐車場はありませんが、すぐ近くにコインパーキング(名鉄協商)があります。
1,100円以上のお食事で、名鉄協商の100円分の駐車券が貰えました。

店内は広く、カウンター席、テーブル席、お座敷がありました。


名古屋市瑞穂区の「らーめんのみなと」のメニュー


「黄金の醤油らーめん」と「白銀の塩らーめん」が二枚看板のようです。
他にはタンメンや回鍋肉麺などもあり、限定メニューもあるようでした。

サイドメニューも豊富で、ラーメン以外にも色々と食べたくなりますね。
ディナー限定のチャーハンなども気になります。


名古屋市瑞穂区の「らーめんのみなと」の白銀の塩らーめん

<白銀の塩らーめん 870円>

猫も入ってくる暖かさ。

らーめんのみなとの「白銀の塩らーめん」は旨味たっぷりスープ

スープは透き通っていて、とても綺麗です。
見た目よりずっと旨味が強く、あっさりだけど物足りなさも感じません。
中細麺との相性も良く、とても美味しい淡麗な塩らーめん。
少しレモンを絞って味変するのも面白かったです。

らーめんのみなとの「白銀の塩らーめん」はチャーシューが2枚

具はチャーシュー、メンマ、ねぎ、かまぼこ、レモン。
チャーシューは柔らかく、箸で簡単にほぐれるくらい。
2枚乗っているのは嬉しいですね。

らーめんのみなとの「唐揚げセット」

<唐揚げセット 280円>

唐揚げは細長い形で、お肉は柔らかいです。
衣はサクッとしていて軽い食感。
ライスとのセットで、ラーメンのお供には丁度良いくらいの量でした。

最後に

とても美味しい塩ラーメンで、醤油や他のラーメンも食べてみたいです。
ニンニク炒飯も気になるので、次はディナータイムに行ってみようかな。


お店情報

◆らーめんのみなと
住所   : 愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通5-9
営業時間 : 11:00~14:30、17:00~21:00
定休日  : 月曜
駐車場  : なし





らーめんのみなとの場所




電気代も安くて助かる。