愛知県常滑市 競艇らーめん うをとよ 23.09.16


まだ昼間は半袖。


愛知県常滑市にあるラーメン屋「競艇らーめん うをとよ」に行ってきました。

名鉄 常滑駅のすぐ近くにあり、地元のお客さんだけでなく、ボートレース 常滑に行くお客さんにも愛されているお店です。

駐車場はお店に向かって左側と裏手にあります。
以前あったお店の正面の駐車場は、駅前ロータリーの整備に伴い閉鎖されているようです。

店内はカウンター席とテーブル席とお座敷があり、全部で30席くらいでした。


愛知県常滑市の「競艇らーめん うをとよ」のメニュー


うをとよと言えば名物の「競艇ラーメン」。
多くのお客さんが注文している印象です。

ラーメンだけでも色々揃っていますが、うどんやご飯物も揃っていて、近所に欲しいようなお店。


愛知県常滑市の「競艇らーめん うをとよ」の通称「ボート」

<競艇ラーメン 700円>

11月になのに夏日がある。

うをとよの「競艇ラーメン」は濃い醤油スープ

通称「ボート」と呼ばれる競艇ラーメンは、ボート型の器に入ったラーメン。
スープは醤油が濃いめの味わいで、いわゆる「常滑ブラック」と呼ばれる一杯です。
塩分はやや高めだけど、醤油のキリっとした味が美味しいラーメンです。

うをとよの「競艇ラーメン」は大きいチャーシュー

チャーシューは極厚のものが2枚乗っています。
しっかり肉の食感はありつつも、分厚くても普通に噛めるくらいの柔らかさ。
これが濃い醤油スープと良く合っていて美味しかったです。

うをとよの「競艇ラーメン」は梅おにぎり付き

競艇ラーメンには梅おにぎりが付いてきます。
ラーメンが濃いめの味付けだけど、おにぎりもしっかり塩分があります。
ラーメンだけでは物足りない時には丁度良く、値段もお値打ちなので嬉しいですね。

最後に

常滑でラーメンを食べるならオススメする一杯です。
セントレアやAichi Sky Expoに行く時に寄れるのが嬉しいですね。


お店情報

◆競艇らーめん うをとよ
住所   : 愛知県常滑市鯉江本町6-37
営業時間 : 11:00~14:30、16:30~19:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





競艇らーめん うをとよの場所




寒暖差で体調崩す。