名古屋市中区 新宿デイトセイ 丸栄ガレリア店 23.09.08


秋アニメは豊作。


名古屋市中区栄にあるラーメン屋「新宿デイトセイ 丸栄ガレリア店」に行ってきました。

「デイトセイ」は東京都新宿区高田馬場にお店を構えるラーメン屋で、名古屋初出店だそうです。
名古屋では栄にある「マルエイガレリア」の3階のレストラン街にお店がありました。

店内はカウンター席とテーブル席があり、スタイリッシュな雰囲気です。



名古屋市中区の「新宿デイトセイ 丸栄ガレリア店」のメニュー


ラーメンは、全粒粉極濃つけ麺の「デイ」と、東京濃厚ネオ中華そばの「セイ」が看板メニューのようです。

他には、チーズ四川まぜそばの「ヨン」や、季節限定メニューもありました。



ハーフサイズのつけ麺とご飯物がセットになったメニューもありました。

つけ麺は量が多いので、ハーフサイズのセットだと小食の方でも楽しめますね。
個人的には通常サイズのセットもあれば嬉しいかな。


名古屋市中区の「新宿デイトセイ 丸栄ガレリア店」の全粒粉極濃つけ麺デイ・スペシャル

<全粒粉極濃つけ麺デイ・スペシャル 1,210円>

全部消化できるかな。

新宿デイトセイ 丸栄ガレリア店の「全粒粉極濃つけ麺」はドロドロスープ

スープはとても濃厚でドロドロしています。
濃厚な動物系スープに魚介出汁を合わせてあり、重厚感のある味わい。
まさに「極濃」です。
麺に良く絡むので、浸けすぎに注意。

新宿デイトセイ 丸栄ガレリア店の「全粒粉極濃つけ麺」はもちもち麺

麺は全粒粉配合で、ムチッとした食感の平打ち麺。
香りが良く、極太なので濃厚スープにも良く合っています。
見た目は量が多そうだけど、ざるで上げ底されているので、思ったよりもボリュームは少なめ。
スープも少なめなので、浸け具合を調整しながら食べ進めると良いです。

新宿デイトセイ 丸栄ガレリア店の「全粒粉極濃つけ麺」はレアチャーシュー

「スペシャル」の具は、チャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ねぎ。
チャーシューは大判のレアチャーシューで、しっとりした食感で美味しかったです
メンマは既製品感が強く、もう少し美味しかったら嬉しいな。

最後に

サンシャインサカエから近く、SKE48の劇場公演帰りに寄れるのが嬉しいです。
夜遅めの時間まで営業しているのも助かりますね。
次は東京濃厚ネオ中華そばの「セイ」を食べてみようかな。


お店情報

◆新宿デイトセイ 丸栄ガレリア店
住所   : 愛知県名古屋市中区栄3-3-1 丸栄ガレリア3F
営業時間 : 11:00~23:00(L.O22:00)
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





新宿デイトセイ 丸栄ガレリア店の場所




予約録画がかなり増えた。