名古屋市港区 らぁめん せんり 23.09.03


SKE48 15周年コンサート楽しかった。


名古屋市港区にあるラーメン屋「らぁめん せんり」に行ってきました。

桑名にある人気ラーメン店「らぁめん登里勝(とりかつ)」監修のお店とのことで、かなり期待できるお店です。

場所はモール9番街の1階のテナントで、「来来亭 モール9番街店」のすぐ北側になります。
専用駐車場はありませんが、すぐ北にあるコインパーキング(タイムズ)は最初の30分は無料なので、サッと食べられれば助かります。

店内はスタイリッシュで、カウンター席で14席ありました。


名古屋市港区の「らぁめん せんり」のメニュー


メニューには煮干しを使ったラーメンが並んでいます。
濃厚鶏白湯・背脂・柚子と、どれも魅力的に感じます。

あえ玉やとり飯などもあるので、量的にも満足できそうです。


名古屋市港区の「らぁめん せんり」の濃厚鶏白湯にぼしラーメン

<濃厚鶏白湯にぼしラーメン 980円(+味玉150円)>

チーム公演ブロックは面白い。

らぁめん せんりの「濃厚鶏白湯にぼしラーメン」は濃厚スープ

スープは濃厚な鶏白湯スープに、しっかりと煮干しを効かせた一杯。
煮干しは力強くて少し癖もあるけど、それを受け止める鶏白湯スープとのバランスも良くて美味しいです。
具のごぼうのスライス揚げもスープに良く合っていました。

らぁめん せんりの「濃厚鶏白湯にぼしラーメン」は中細麺

麺は中細麺で、少し柔らかめの食感。
量は若干少なめに感じました。
チャーシューは大きく、柔らかくて美味しかったです。

らぁめん せんりの「あえ玉」

<あえ玉 250円>

「あえ玉」は替え玉の様に使えますが、タレと具も入っているので、そのまま油そばの様に食べることもできます。
スープに投入すると、魚粉が広がって香りが強くなりました。
全部入れるとスープの量とのバランスが悪くなったので、半分ほど食べてから入れると丁度良さそう。

最後に

上手に煮干しを使っている印象で、他のラーメンも食べてみたいと思いました。
次はとり飯も食べてみようかな。


お店情報

◆らぁめん せんり
住所   : 愛知県名古屋市港区七番町1-3-1
営業時間 : 11:00~14:30(L.O.14:00)、17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日  : 不定休
駐車場  : なし





らぁめん せんりの場所




12期生も楽しみ。