名古屋市中川区 遊食亭(中川コロナワールド フードコート)


ヒューマンバグ大学、地味に癖になる。


名古屋市中川区にあるラーメン屋「遊食亭」に行ってきました。
中川コロナワールドにあるフードコードのお店です。

中川コロナワールドには初めて行きましたが、映画館とゲームセンターとフードコートが近くでまとまっているので、サッと楽しめるのは良いですね。

イオンモールなどと比べると、こじんまりとしたフードコートではあるけど、沢山の人で賑わっていました。


名古屋市中川区の遊食亭(中川コロナワールド フードコート)のメニュー


麺類はラーメンの他、うどんとそばもありました。
あとは唐揚げや豚カツの定食、カレーライスなどもあって十分な品揃えです。


名古屋市中川区の遊食亭(中川コロナワールド フードコート)の肉マシマシらーめん

<肉マシマシらーめん 1,350円>

伊集院茂夫が好き。

遊食亭の「肉マシマシらーめん」はどデカチャーシュー

「肉マシマシ」は分厚いチャーシューが4つも乗った一杯。
チャーシューは噛み応えがあり、味も良く染みています。
チャーシュー麺のチャーシューとは違うもののようなので、ガッツリ食べたい方は「肉マシマシ」か「肉盛り」にすると良いかも。

遊食亭の「肉マシマシらーめん」はあっさりスープ

スープはライトな味わいの醤油味。
見た目に反してあっさり気味で、個人的にはニンニクは必須です。
野菜とは相性も良くて美味しかったです。

遊食亭の「肉マシマシらーめん」は平打ち麺

麺は滑らかな舌触りの平打ち太麺。
コシが強く、伸びも良いです。
独特な風味のある麺で、あっさりスープより主張してきます。
量は普通のラーメンよりも多く感じました。

最後に

インパクトのある極厚チャーシューでお腹がいっぱいになりました。
フードコートだけどラーメンに力を入れているようで、台湾ラーメンの方も食べたいと思います。


お店情報

◆遊食亭(中川コロナワールド フードコート)
住所   : 愛知県名古屋市中川区江松3-110 中川コロナワールド
営業時間 : 11:00~21:00(L.O.20:00)
定休日  : 年中無休
駐車場  : あり





遊食亭(中川コロナワールド フードコート)の場所




拷問ソムリエ。