静岡県浜松市 中華そば 天までとどけ 23.06.18


無事に台風通過。


静岡県浜松市にあるラーメン屋「中華そば 天までとどけ」に行ってきました。

東名高速の浜松ICから車で10分ほどの場所にお店があります。
今回は「浜松鑑定団」に遊びに行ったついでに、こちらでお昼ご飯。

駐車場はお店の前と横に10台ほど。

店内はカフェ風の落ちついた雰囲気で、カウンター席が10席ほどと、テーブル席が20席ほどありました。


静岡県浜松市の「中華そば 天までとどけ」のメニュー


ラーメンは鶏、豚、そして鶏と豚のダブルスープの三種類がメインの様です。
他にも塩や辛い物、担々麺、つけ麺などもあり、思ったよりずっとメニューが豊富です。



サイドメニューも豊富で、浜松らしさのある餃子メニューが豊富なのは、遠方から来た人には嬉しいポイント。
ご飯物も色々選べて嬉しいですね。


静岡県浜松市の「中華そば 天までとどけ」のとりぶた中華

<とりぶた中華 880円(+味玉半分 60円)>

過ぎ去った後も天気悪い。

天までとどけの「とりぶた中華」は濃い醤油味

スープは黒く、醤油の味が強めの味わい。
だけど塩辛いわけではなく、程よく濃厚なスープと良く合っています。
鶏よりも豚が強い印象で、とり中華とぶた中華も食べてみたいな。

天までとどけの「とりぶた中華」は細麺

麺は細ストレート麺。
低加水でサクッとした食感です。
具はチャーシュー、メンマ、わかめ、ねぎ。

天までとどけの「焼き餃子」

<焼き餃子 418円>

餃子はやや小ぶりで、皮は少し厚めな印象。
ラーメンのお供に丁度良いくらいです。
外はカリッと、中はジューシーで美味しかったです。

最後に

ラーメンと餃子の両方とも美味しくて、お腹も一杯になって満足でした。
また機会があれば、別のラーメンも食べに行きたいです。


お店情報

◆中華そば 天までとどけ
住所   : 静岡県浜松市東区薬師町309-18
営業時間 : [月~金]11:20~14:00、18:00~21:00
      [土]11:00~14:15、17:00~22:00
      [日]11:00~14:15、17:30~21:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





中華そば 天までとどけの場所




もう台風来ないでほしい。