岐阜県岐阜市 麺屋赤橙 岐阜六条店 23.06.17


40度は暑すぎ。


岐阜県岐阜市にあるラーメン屋「麺屋赤橙 岐阜六条店」に行ってきました。

愛知県江南市に本店を置く人気店が岐阜県に初出店。
岐阜市の「ケイズ岐阜六条店」の敷地内にオープンしました。

お店の建物は、パチンコ屋の東側にあります。
以前は「麺屋いっちょう」が入っていた建物です。

駐車場はパチンコ屋の駐車場が利用可能。

店内はカウンター席のみで十数席ありました。


岐阜県岐阜市の「麺屋赤橙 岐阜六条店」のメニュー


赤橙と言えば、濃厚なつけ麺が看板メニュー。
ノーマルなものと辛い物がありました。

ラーメンは塩と醤油があり、今後は限定メニューにも期待です。


岐阜県岐阜市の「麺屋赤橙 岐阜六条店」の特製つけ麺

<特製つけ麺 大盛 1,450円>

直射日光は危険すぎる。

麺屋赤橙 岐阜六条店の「特製つけ麺」は濃厚スープ

スープは濃厚な動物系スープに魚介を合わせた味わい。
鶏の旨味が詰まっていて、少し甘みがあるのも好きな味です。
卓上の調味料を使って味変を楽しむのも良いですね。
梅こぶ茶を入れて風味を変えるのも良いですが、入れすぎると塩辛くなるので要注意。

麺屋赤橙 岐阜六条店の「特製つけ麺」は極太麺

麺はもちもちの極太麺。
瑞々しい食感で、濃厚スープに良く合います。
大盛りだとかなりお腹いっぱいになりました。

麺屋赤橙 岐阜六条店の「特製つけ麺」は柔らかいチャーシュー

「特製」の具はチャーシュー3枚、味玉、メンマ、海苔。
チャーシューは柔らかく、大きいためボリュームがあります。

最後に

赤橙自体かなり久しぶりだったので、岐阜にできてくれて嬉しいです。
今度はラーメンを食べてみようかな。


お店情報

◆麺屋赤橙 岐阜六条店
住所   : 岐阜県岐阜市六条大溝2-8-7
営業時間 : 11:30~14:00、18:00~21:00
定休日  : 水曜
駐車場  : あり





麺屋赤橙 岐阜六条店の場所




ラーメン屋に並ぶのが辛い。