岐阜県羽島市 ブタギドラ 23.06.24


くまちゃん生誕祭めっちゃ良かった。


岐阜県羽島市にあるラーメン屋「ブタギドラ」に行ってきました。

岐阜羽島駅の近くにある「岐阜羽島ガーデンモール」にあるラーメン屋さんです。

色んなお店が並んでいるエリアで、駐車場は沢山あるので車でのアクセスに便利。
羽島駅から徒歩だと10分くらいです。

店内はカウンター席のみで12席ほどでした。


岐阜県羽島市の「ブタギドラ」のメニュー


ブタギドラは二郎インスパイア系ラーメンのお店。
「豚まぜそば」と「豚ラーメン」の二枚看板で人気のお店です。

並でも結構なボリュームがあるガッツリ系ですが、小食の方のために小サイズがあるのは嬉しいですね。

色々とトッピングを試すのも楽しいと思います。



ここ一年くらいで東海地方でも目にするようになった「卵かけ麺」。
ブタギドラでも始まっていました。


岐阜県羽島市の「ブタギドラ」のTKM(卵かけ麺)

<TKM(冷たい卵かけ麺)2玉 1,000円>

みれいちゃんからの手紙も良かった。

ブタギドラの「TKM (冷たい卵かけ麺)」はさっぱり冷麺

卵かけ麺は、冷水で良く締めた極太麺に、生卵と醤油ダレを掛けたシンプルな一杯。
醤油ダレはふんわり魚介の香りがし、さっぱりした味わいで生卵に良く合います。
添えられているライムを途中で掛けると、爽やかな風味が広がって味変が楽しめるのも良いですね。
極太麺はコシがとても強く、もちもちして噛み応えがあり、2玉だと食べ応えも十分。

ブタギドラの「TKM (冷たい卵かけ麺)」はTKGを楽しむ

チャーシューは分厚いですが柔らかく、味も染みていて良いアクセントになります。
タレとチャーシューを残しておいて麺を食べ終えると、無料サービスのライスで追い飯してTKG(卵かけご飯)でいただきます。
タレもチャーシューもご飯に良く合うので、最高の卵かけご飯の完成。
麺2玉とTKGを食べるとお腹パンパンになりましたが、これからもTKGは必須です。

最後に

冷たくて夏にピッタリな卵かけ麺でした。
夏限定だとしたら最後にもう一回食べに行きたいな。


お店情報

◆ブタギドラ
住所   : 岐阜県羽島市福寿町千代田3-20 岐阜羽島ガーデンモール
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~22:00(L.O.21:30)
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





ブタギドラの場所




また良い一年にしていこう。