名古屋市中川区 麺匠SATO志(めんしょう さとし) 23.03.24


くまちゃん、ソロコン開催おめでとう!


名古屋市中川区にあるラーメン屋「麺匠SATO志」に行ってきました。

残念ながら、4月2日の営業をもって閉店されてしまったようで、突然の事で驚いています。
オープンから計4回行きましたが、どれも美味しかっただけにとても残念です。

この記事を出す頃にはもう閉店してしまっていますが、最後に食べたものを記録として残したいと思います。



名古屋市中川区の「麺匠SATO志」のメニュー


「麺匠SATO志」は泡系の鶏白湯ラーメンのお店で、レギュラーメニューの塩・醤油・海老は制覇済み。
今回は限定メニューの「味噌台湾」をいただきました。


名古屋市中川区の「麺匠SATO志」の味噌台湾

<味噌台湾 850円>

今度は入りたい。

麺匠SATO志の「味噌台湾」は辛さ控えめ

スープは程良く味噌が濃厚な味わい。
味噌と辛味のバランスが絶妙で、しっかりと味噌感と台湾感が出ています。
台湾ミンチは少し濃いめに味付けがされているので、良いアクセントになっています。
麺とのバランスも良く、美味しい一杯でした。

麺匠SATO志の「味噌台湾」はリゾットがおすすめ

前回の海老の時にチーズリゾットを注文しましたが、今回は麺大盛にしたためリゾットは断念。
今思えば、リゾットも食べておけば良かったと後悔しています。
味噌とチーズって良く合いますよね。

最後に

お店を再開したい思いはあるようなので、その際にはまた応援したいと思います。
またこのラーメンを食べられるのを楽しみにしています。


お店情報

◆麺匠SATO志
住所   : 愛知県名古屋市中川区高杉町343 イワムロマンション1F
営業時間 : (閉店)
定休日  : (閉店)
駐車場  : あり





麺匠SATO志の場所




大きい箱で開催で嬉しい。