三重県四日市 らーめん 鉢ノ葦葉 23.03.21


春アニメ楽しみ。


三重県四日市にあるラーメン屋「らーめん 鉢ノ葦葉」に行ってきました。

行列ができる人気店で、訪れるのは何年振りだろ、ってくらい久しぶりです。

到着すると予想通り行列ができていましたが、駐車場には停めることができて一安心。
駐車場は9台分あり、案内の看板があるので分かりやすいです。

店内はカウンター席が5席、二人掛けのテーブル席が4卓ありました。


三重県四日市の「らーめん 鉢ノ葦葉」のメニュー


鉢ノ葦葉は、淡麗な塩ラーメンが人気のお店。
ベーシックなラーメンの他、わんたん麺とチャーシュー麺がありました。
醤油にも変更可能です。

サイドメニューでは「地鶏と根菜の味ごはん」も人気のようです。
味変アイテムも独創的で良いですね。


三重県四日市の「らーめん 鉢ノ葦葉」のちゃーしゅーわんたん麺

<ちゃーしゅーわんたん麺 1,350円(+煮卵100円、くんたま100円)>

豊作な気がする。

鉢ノ葦葉の「ちゃーしゅーわんたん麺」は淡麗スープ

スープは綺麗に澄んでいて、あっさりだけど奥深いスープ。
鶏の旨味が詰まったスープに、魚介がふんわり香る優しい味わいです。
見た目とは裏腹に旨味が強く、満足度が高いスープです。

鉢ノ葦葉の「ちゃーしゅーわんたん麺」は柔らか食感麺

麺は柔らかい食感の細麺。
ちゅるちゅるっと口に入り、香りも良くて美味しいです。
わんたんを増量すると、麺は並盛でもお腹いっぱいになりました。

鉢ノ葦葉の「ちゃーしゅーわんたん麺」はわんたんがオススメ

具は豚チャーシュー、鶏チャーシュー、わんたん、メンマ、小松菜、焦がし玉ねぎ。
玉子は一つは半熟煮玉子、もう一つはくんたまを追加トッピングしました。
わんたんは皮・餡ともに美味しく、ここに来たら必須レベル。
くんたまも香りが良くて美味しかったです。

最後に

久しぶりに鉢ノ葦葉のラーメンを食べれて大満足。
醤油も美味しいみたいなので、次は醤油を食べてみたいです。


お店情報

◆鉢ノ葦葉
住所   : 三重県四日市市城北町1-12 ル・グラン1F
営業時間 : 11:00~15:00
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





鉢ノ葦葉の場所




推しの子が楽しみ。