名古屋市熱田区 麺処 素和 22.03.19


20度超えると部屋が夏。


名古屋市熱田区にあるラーメン屋「麺処 素和」に行ってきました。

金山駅の南にあり、南口から徒歩3分くらいでアクセスが良い場所にお店があります。
専用駐車場はありませんが、近隣にはコインパーキングが沢山あるので、車の方でも安心。

店内はカウンター席のみで10席ほどありました。


名古屋市熱田区の「麺処 素和」のメニュー


「麺処 素和」は、煮干しを使ったラーメンが看板メニュー。
ラーメン、まぜそば、つけ麺がありました。

木~日曜と祝日は朝から営業しているようなので、そのうち朝ラーにも行ってみたいです。


名古屋市熱田区の「麺処 素和」の濃厚煮干ラーメン

<濃厚煮干ラーメン 900円>

花粉症でまだ窓を開けられない。

麺処 素和の「濃厚煮干ラーメン」はパンチのあるスープ

スープは煮干しがガツンと効いた、とてもパンチのある味わい。
軽く苦味を残しつつも、嫌な臭みはゼロで美味しいです。
煮干し好きにはたまらない味だと思います。

麺処 素和の「濃厚煮干ラーメン」は中太麺

麺は少し固め食感の中太ストレート麺。
歯切りが良く、サクッとした食感です。
濃厚スープの中でも意外と存在感がありました。

麺処 素和の「濃厚煮干ラーメン」のチャーシュー丼

<チャーシュー丼 380円>

軽く炙ったチャーシューが3枚乗って、想像よりボリュームのある丼。
提供前に、山椒を掛けるか聞かれたので、山椒ありにしました。
タレは甘めの醤油ダレで、山椒の香りも相まって、うな丼のような味わいです。
チャーシューは箸でほぐれるくらい柔らかく、タレとご飯も良く合っていて美味しかったです。

最後に

ラーメンもチャーシュー丼も美味しく、両方食べたらボリューム満点でお腹いっぱいになりました。
ラーメンの種類も多くて色々食べてみたいので、また食べに行きたいです。


お店情報

◆麺処 素和
住所   : 愛知県名古屋市熱田区金山町1-10-4
営業時間 : 11:00~15:00、17:00~23:00
      7:00~11:00(朝ラーは木~日曜、祝日のみ)
定休日  : 無休
駐車場  : なし





麺処 素和の場所




ロフトは地獄。