名古屋市中村区 まこと屋 岩塚本通店 23.03.15


高柳明音スペシャルトークショー楽しかった。


名古屋市中村区にあるラーメン屋「まこと屋 岩塚本通店」に行ってきました。

最近、色んな所で見かけるようになったお店ですが、岩塚本通店は2023年2月にオープンしたようです。
以前は「焼肉じゃんじゃん亭 岩塚店」があった場所。

駐車場は十数台はありそうでした。

店内はカウンター席とテーブル席がありました。


名古屋市中村区の「まこと屋 岩塚本通店」のメニュー


まこと屋は、牛骨から出汁を取った白湯ラーメンが看板メニューのようです。

牛骨以外には鶏ガラ醤油や背脂醤油などもありました。



牛骨の辛いアレンジ「赤辛牛じゃんラーメン」は、辛い物が好きな方にはピッタリですね。

注文時に麺の固さを指定できました。
トッピングも豊富です。



色んな種類の定食もありました。
餃子や唐揚げは単品でもあったので、色々と食べられるのは楽しいですね。


名古屋市中村区の「まこと屋 岩塚本通店」の牛じゃんラーメン

<牛じゃんラーメン 770円>

トークが面白い。

まこと屋 岩塚本通店の「牛じゃんラーメン」はクリーミー

スープは豚骨ラーメンのように白濁しています。
重厚感はあるけど、とてもクリーミーで飲みやすいタイプ。
辛味噌とマー油の香りも良く、食べ進めると味が変わるのも楽しいです。
また、テーブルには沢山の調味料があるので、お好みで味変できるのも良いですね。

まこと屋 岩塚本通店の「牛じゃんラーメン」は細麺

麺は低加水率の細麺。
こちらも博多ラーメンの麺のような印象です。
固さは普通で注文しましたが、程良い硬さで食べやすかったです。
スープとの相性も良いし、替え玉しても良さそう。

まこと屋 岩塚本通店の「黄金チャーハン」

<黄金チャーハン定食 500円>

黄金色のチャーハンは、パラパラしながらも適度にしっとりした食感。
塩の味が前面に出ていて美味しかったです。
並盛なら量的にも満足でした。

最後に

駐車場があり、営業時間も長くて使い勝手が良いので、また食べに行きたいと思います。
次は鶏じゃんラーメンを食べてみようかな。


お店情報

◆まこと屋 岩塚本通店
住所   : 愛知県名古屋市中村区岩塚本通1-43
営業時間 : 11:00~24:00
定休日  : 無休
駐車場  : あり





まこと屋 岩塚本通店の場所




そして可愛い。