名古屋市港区 宮崎辛麺 輪 港店 23.03.31


GPTのお勉強中。


名古屋市港区にあるラーメン屋「宮崎辛麺 輪 港店」に行ってきました。

宮崎のご当地ラーメンの「辛麺」がいただけるお店で、結構久しぶりの訪問。

広い店内は清潔感があり、一人でもグループでも使いやすいお店。
駐車場も沢山あるので便利です。


名古屋市港区の「宮崎辛麺 輪 港店」のメニュー


前回来た時から、「味噌辛麺」と「イタリアントマト辛麺」が増えていました。
今まではサイドメニューのバリエーションが豊富だったけど、ラーメンも種類が増えて嬉しいです。    



この日は「からあげフェア」をやっていて、色んな味の唐揚げがありました。
セットの唐揚げも変更できるのは良いですね。



夜のセットはご飯が中心の組み合わせ。
石焼ご飯は、ラーメンのスープを入れて楽しむメニューです。


名古屋市港区の「宮崎辛麺 輪 港店」の味噌辛麺

<味噌辛麺 980円>

とりあえずChatGPTから。

宮崎辛麺 輪 港店の「味噌辛麺」は濃厚スープ

スープは味噌が濃厚な味わい。
辛さは2辛にしたため、ほんの少し辛さがある程度で食べやすいです。
どことなく、サッポロ一番みそラーメン感がありました。

宮崎辛麺 輪 港店の「味噌辛麺」は玉子が良く合う

具は玉子、ミンチ、ニラ、玉ねぎ。
玉子は結構入っていて、スープに良く合っています。
麺を食べ終わった後にご飯を投入して食べるのもアリです。

宮崎辛麺 輪 港店の「宮崎チキン南蛮」

<宮崎チキン南蛮(2個) 380円>

サクッとした衣に、たっぷりのタルタルソースが掛かった唐揚げ。
思ったより大きめなので、2個でも食べ応えがあります。
他の唐揚げも食べてみたいです。

最後に

辛い物は得意ではないけど、そんな人でも楽しめる辛麺屋さんでした。
トマト辛麺は食べた事があるので、イタリアンを食べてみようかな。


お店情報

◆宮崎辛麺 輪 港店
住所   : 愛知県名古屋市港区当知2-2008-1
営業時間 : 11:30~15:00、17:00~22:00
定休日  : 不定休
駐車場  : あり





宮崎辛麺 輪 港店の場所




ソースコード出力はすごい。