岐阜県羽島市 ブタギドラ 23.04.01


久しぶりの更新。


岐阜県羽島市にあるラーメン屋「ブタギドラ」に行ってきました。

岐阜羽島駅の近くにある、飲食店が沢山集うエリア「岐阜羽島ガーデンモール」の一角にお店があります。
駐車場は広く、車でのアクセスに便利です。

店内はカウンター席のみで十数席ありました。


岐阜県羽島市の「ブタギドラ」のメニュー


「ブタギドラ」は、インパクトのある店名から想像する通り、ガッツリな二郎系ラーメンのお店。
「豚まぜそば」と「豚ラーメン」が看板メニューのようです。

辛いラーメンや、小サイズもあるのは良いですね。



まぜそばとラーメンは、それぞれに無料トッピングがあります。

特に豚まぜそばの方はトッピングが豊富で、色んなカスタムを楽しめそうです。


岐阜県羽島市の「ブタギドラ」の豚ラーメン

<豚ラーメン 850円>

4月は忙しい。

ブタギドラの「豚ラーメン」はパンチのあるスープ

スープは醤油タレの味が効いた、パンチのある味わい。
ニンニクがとても合っていて、今回は「普通」にしたけど「マシ」でも良かったくらい。
このジャンクさが癖になります。

ブタギドラの「豚ラーメン」はごわごわ極太麺

麺は極太で、ごわごわした硬めの食感。
並サイズでも結構お腹いっぱいになる量があります。
スープと良く合っていて美味しいです。

ブタギドラの「豚ラーメン」はチャーシューが大きい

具はチャーシュー、もやし、キャベツ。
ほぐし豚は150円で追加トッピングしました。
チャーシューは大きい塊であり、食べ応え満点。
大きいけど簡単にほぐれるので食べやすいです。

最後に

中毒性のあるラーメンで、また食べたいと思わせるパワーのある一杯でした。
次は豚まぜそばを食べようと思います。


お店情報

◆ブタギドラ
住所   : 岐阜県羽島市福寿町千代田3-20 岐阜羽島ガーデンモール
営業時間 : 11:00~14:00、18:00~22:00
定休日  : 火曜
駐車場  : あり





ブタギドラの場所




ぼちぼち更新。