愛知県安城市 三田製麺所 安城横山店 22.11.12


アーニャのプライズが大人気。


愛知県安城市にあるラーメン屋「三田製麺所 安城横山店」に行ってきました。

三田製麺所は、イオンやららぽーとのフードコーナーに入っているイメージで、路面店は初めて見ました。
調べてみると、むしろ路面店の方がメインなんですね。

駐車場は22台。
店内は広く、カウンター席とテーブル席がありました。


愛知県安城市の「三田製麺所 安城横山店」のメニュー


三田製麺所はつけ麺が人気のラーメン店です。
濃厚な豚骨魚介系のつけ麺の他、「鯛だし塩つけ麺」や「鰹醤油つけ麺」や「油そば」などもありました。

つけ麺は麺の量を小盛~大盛まで無料で変更できるのは嬉しいです。



トッピングやサイドメニューも豊富です。



ラーメン屋なのに焼きそばとハンバーグがありました。
頻繁に通うようなら、たまには食べても良いかもしれませんね。


愛知県安城市の「三田製麺所 安城横山店」の背脂つけ麺

<背脂つけ麺 990円(+玉子チャーシューセット 200円)>

プレイ台がなかなか空かない。

三田製麺所 安城横山店の「背脂つけ麺」は豚骨魚介スープ

スープは魚介の風味が良く効いていて濃厚な味わい。
溶けた背脂の分、表面に浮かぶ油の層も厚くなるけど、すごくクドイって感じでもなく、美味しく頂けました。
卓上の調味料で味変するのもアリです。

三田製麺所 安城横山店の「背脂つけ麺」は極太麺

麺はコシの強い極太麺。
若干ボソボソした食感があるけれど、スープとの相性も良くて美味しかったです。
大盛りだとお腹もいっぱいになりました。

三田製麺所 安城横山店の「背脂つけ麺」は薄切りチャーシュー

具はチャーシュー、味玉、ねぎ、海苔。
チャーシューは追加トッピングしましたが、思ったより小さくて残念。
スープの中に角切りチャーシューが入っていました。

最後に

通し営業で夜遅くまで営業しているので、気軽につけ麺が食べられるのは使い勝手が良いですね。
今度行く機会があれば油そばを食べてみようかな。


お店情報

◆三田製麺所 安城横山店
住所   : 愛知県安城市横山町下毛賀知116-1
営業時間 : 11:00~24:00(L.O.23:30)
定休日  : 無休
駐車場  : あり





三田製麺所 安城横山店の場所




最新景品ゲットできて良かった。