愛知県安城市 北京 小堤店 22.11.12


東祥アリーナ安城、良いプロレス会場だった。


愛知県安城市にあるラーメン屋「北京 小堤店」に行ってきました。

この日は安城市にある「東祥アリーナ安城」で、新日本プロレスの「オカダ・カズチカ安城市凱旋試合」の開催日。

会場入りする前に、安城名物「北京飯」を食べに、オカダ・カズチカ選手行きつけの「小堤店」に行きました。

到着すると駐車場はほぼ満車で、プロレスファンが多く外待ちしていました。
さすがにこの日は混むと分かっていたので、駐車場に停めれただけでもラッキーだったかな。


愛知県安城市の「北京 小堤店」のメニュー


名物の北京飯の他に、麺類や一品料理もあり、セットメニューがとても豊富です。

北京飯と天津飯のミニサイズは、+165円で普通盛に変更できるのは嬉しいですね。


愛知県安城市の「北京 小堤店」のAセット(北京飯+ラーメン)

<Aセット(北京飯(普通盛)+ラーメン) 1,100円>

スタンド席最前列リング正面は見やすかった。

北京 小堤店の「ラーメン」はあっさりスープ

ラーメンはあっさりした醤油味。
醤油の味はやや濃いめで、味の輪郭がはっきりした味わいです。
麺は歯切りが良く、スープとのバランスも上々。
単品でも満足度は高いけど、北京飯のお供にスープ替わりで食べるのも良いですね。

北京 小堤店の「北京飯」はとろとろ玉子


北京飯は、ご飯の上にトロトロの玉子と豚の唐揚げが乗り、甘辛いタレが掛かった丼めし。
ジャンクで中毒性が高く、定期的に食べたくなるメニューです。

玉子Wや、豚肉が多い「DX」などのメニューもあるので、その時の気分で調整できるのも嬉しいです。

最後に

コロナ禍になってから小堤店は初めてだったので、久しぶりに美味しい北京飯を食べれて大満足です。
昭和町店もご無沙汰しているので、またそちらにも食べに行きたいと思います。


お店情報

◆北京 小堤店
住所   : 愛知県安城市小堤町7-12
営業時間 : 11:30~14:00、17:00~20:00
定休日  : 月曜
駐車場  : あり





北京 小堤店の場所




豪華なカードで楽しい試合だった。